リバウンドしてしまう体の仕組みとリバウンドさせない心の仕組み

2017-06-08 | 日記

ダイエットをする時にリバウンドを起こさないようにするには、停滞期の仕組みを把握することです。リバウンドは、ダイエットをした時に起きるもので、短期間で減らした体重が、また元以上に増加してしまう現象をいいます。

ダイエットを成功させるには、このダイエット後のリバウンドをどうにかして起こさないようにする必要があります。
ダイエットをしていると、メンタルにストレスがかかりがちであり、ストレスの発散を食べることに求めるとリバウンドします。心身への負荷が大きいダイエットをしていると、精神的にも、肉体的にも継続が困難になってしまいますので、何とかしてダイエットを続けることが大事です。また、ダイエットを続けていると最初は体重が順調に減っていきますが、多くの場合において途中で停滞期がやってきます。
しばらく食事の量を減らしていると、人間の体は外部に異変が起きたと解釈して、摂取できるカロリーはできるだけ体内に蓄え込み、現時点での体脂肪ができるだけ減らないように代謝を低く抑えてしまいます。停滞期になると体重の減少が緩やかになるので、ダイエットが進まないことにストレスをためて食べ過ぎてしまう人もいます。
満腹状態だと思えるようになるには、脂肪に含まれているレプチンというホルモンが、脳に働きかけて満腹信号を送り出します。ダイエットの最中に空腹感を感じやすくなるのは、脂肪の摂取量が少ないためにレプチンが分泌されないこともあります。食事の量を大幅に減らしていると、停滞期がきて体重の減りが鈍化した時にやる気が維持できなくなって、カロリーオーバーすることがあります。リバウンドしないダイエット方法として有効なのは、減量とする目標の体重を1ヶ月に5パーセント以内に定めて、無理なダイエットを行わないことです。

めっちゃ贅沢フルーツ青汁の最安値を調べてみたらこんなことがわかっちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿