あ~んなこと・こ~んなこと

  ☆ココで使ってる画像・引用文は、すべて
 「個人の趣味の範囲内での利用」ってことで
  よろぴく!

現実はこんなもん

2007-04-04 19:19:20 | お仕事
へぇ~そ~ですかぃ
てなカンジっすね、あたし的には


『小学生以上の子供を持つ30~40歳代の女性の9割以上が働くことを希望しているが、実際に働いている人は半数前後にとどまり、理想と現実に大きな開きがあることが、内閣府が3日公表した「女性のライフプランニング支援に関する調査」で明らかになった』
                              んだとよ

まぁ~ひとそれぞれ、生き方ってイロイロあんじゃん
別に専業主婦だってい~と思うのよ、あたしはね
(まぁ~年金だけは納得いかねぇ~けどな
働きたいっつ~ひと多いみたいだけどさぁ~なんつ~か、ちょい、きっつ~かもしんないけど・・・
やっぱ、甘いんじゃね
てか、ブランクあるんだからさぁ~カンタンに仕事につけると思えないんだよなぁ~
まぁ~特別な資格持ってるヒトとかは「別枠」としてね
それだとしても、技術は日々進歩してんだから勉強必要じゃん!
そ~いうのも、ぜ~んぶまとめて「かかってこいやぁ~」っつ~くらいのキモチで仕事したいならい~んじゃね
そこまで必死に求職活動したい!って空気でもないとか?
できれば、なんか仕事したいなぁ~ってレベルが多いカンジすんだよね

てか、こ~いうのってさぁ~やっぱ、ヘン
いまでも「女子は結婚したら退職」とか、「ベイビィ~できたら退職」とか、ふつ~にあんだしょ?
別に決まってなくても、無言の圧力みたいな
まぁ~あたしの会社はおかげさまで(?)そ~いうのカンケ~ないけど、トモダチんとこなんかさぁ~モロ、そ~いう会社だもんなぁ~

現実って、だいたいこんなんじゃん
ぶっちゃけ「結婚するとき、仕事続けるかマジ悩んだ」ってヒト、そんなにいんのかぃ?
そ~いうもんだよね(とりあえずなっとく)ってカンジで、案外あっさりきっぱり辞めるヒトって多いと思うなぁ~
家庭生活のほうが大切だったり、仕事するより家事がスキだったりってね
特に女子に多いよなぁ~
まぁ~理由はいろいろあったとしても、悩んじゃうヒトって少数だしょ?
んなこと言っちゃうと、そんなことないって怒られそうだけどね

う~ん、な~んかハナシがわから~めんかも

お役所もさぁ~んな答えわかりきってるよ~なこと、わざわざアンケート取ってる場合じゃねぇ~だろ~が
しかも、おおげさに発表しやがってよ

はぁ~?だからナニ?っつ~突っ込み欲しがってるとしか思えないんだけど、お役所さん

てか、その前に「仕事続けながら子供も生める環境を作んなきゃ、訴えちゃうよ~ん」みたいな法律作って、民間企業にやらせろ!
儲かってるくせに守んない企業には、が~んがん罰則与えちまえ!
んで、体力ない企業には補助金やれ!
無駄遣いしないでさぁ~こ~いうことにお金使えよなぁ~
ぷんぷん

以上、お子なしayapyonも怒ってんぞの巻~

コメント    この記事についてブログを書く
« 怒んないでちょ~ | トップ | 酔醒めにど~よ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事