見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

7月のイベントはやばい!!

本当に名誉で嬉しくてウキウキが止まらないので告知させてください!
7月は初音ミクコラボに引き続き、まさかの夢のコラボが実現しました😆
嬉しいですね。
「大きい作品がやってみたい。」これは大学院時代からずっと思い描いていた1つの夢でした。伝統工芸の絞り染めをテキスタイル、柄のパターン、そしてアートとして捉えていた私。いつか、大きなインスタレーションみたいな、包み込むなにかをやってみたかった!そんな漠然としていた夢が叶いました
アトリエが有松にできてからもう少しで1年。やりたい夢が一気に実現し始めて自分でも驚いています。










【彩AyaIrodori ×クリスタル広場】
名古屋栄の駅地下にあるクリスタル広場の柱に大きなモニターが4つあるのはご存知でしょうか?そちらに私が絞った生地が放映されております。

▪️施設名:サカエチカ1階
▪️媒体名:クリスタル広場ビジョン
▪️期間:2021年7月1日〜7月31日(土)まで
▪️3分映像1時間に4回
▪️住所: 〒460-0008 
    愛知県名古屋市中区栄3丁目4−6

オアシス21にある、あいビジョンにも放映されています。
▪️場所:オアシス21
▪️媒体名:あいビジョン
▪️期間:7月1日〜7月31日
▪️2分16秒 1時間に1回
▪️住所:〒461-0005 
  愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1





















見に行って来たよ!癒されたよ!素敵だったよ!とご連絡いただき嬉しいです^o^
コロナウィルスでなくなってしまった大きな仕事が沢山ありました。
やっとこれからだったのに、、、と酷く落ち込んだ時もありましたが、また一歩一歩歩き出せそうです。


有松鳴海絞の映像が制作者アクア森様のYouTubeにて本日アップされました。これまでクリスタル広場で放映されて来た映像も素敵。
そしてクリスタル広場ビジョンは、1時間のうち4回上映なのですが、
オアシスの方は、一回ですので見に行かれた場合かなりお待ちいただくことになるかもしれません。
また、上映時間は2分16秒ですが、内容は少し変えて作業の手元なども加えてくださっているそうです!
こちらも合わせてご覧いただけますと幸いです。

【あいビジョンYouTube】
https://youtu.be/suj3rBJH1YQ

【クリスタル広場シミュレーションYouTube】
https://www.youtube.com/watch?v=kKpHBU9Ku5g

是非実物もご覧ください❤️
これからも新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです♪


ayaosuka1218さんの出品

他の出品作品をマルシェルで見る

コメント一覧

eggcurry16
ありがとうございました。
ブログを楽しみにしています。
ayaosuka1218
@eggcurry16 あまりそう言った生地を普段販売しているのは有松ではほとんど見かけません。
6月の第一土日にある絞り祭りで絞り組合のブースのみで販売しております🌟来年にはなりますが是非購入してみてください。
eggcurry16
すいません。
絞る前の点々(マーク)の付いた白生地のものです。
(こんな説明で通じるかな?)
ayaosuka1218
@eggcurry16 初めまして🌟
生地は絞る前の絵すりされた白生地と言うことでしょうか?
eggcurry16
初めまして。
私がまだ小さかった頃うちには括り台があり、母や叔母さんたちが鹿の子絞りをしていました。昨年やりたいねと話していました。
生地とかって一般でも手に入るものですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る