見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

アトリエのワークショップ

令和2年からオープンして毎日行なっている染め体験は、さまざまななお客様がいらっしゃいます!
素敵なお客様に触れるとなんとも幸せな気分に私はなるのです。
だから毎日お客様からは私は幸せな時間を戴いているのです!

今日ご来店いただいたのは
『なんでも明るく前向きに励ますお母さん』
素敵でしたね〜
義理のお母様と思われるおばあちゃん、お母様、お姉ちゃん、妹さん。
4人での飛び入りご来店のお客様でした

なんでも明るく励まして笑う姿がなんとも素敵。あぁーこう言うお母さんすっごく理想だなぁって幸せな気分になりました。
恐らく義理のお母様と思われる方、仲良しで大変理想でした🥰

次のご来店お客様は
子供が幼稚園の時からずっとママ友なんです!と言う8回目のリピーターさんのご来店です🥰8回ほどご予約されますとかなり上級者!
また会話が素敵🌟
楽しくて楽しくて楽しくて私は仕方がないのです❤️あーまたいらっしゃってくださったと心から嬉しくなります!
子供が20歳を迎えてもママ友って素敵です!

他にも、県外からいらっしゃってくださった藍染をされている方。

伝統工芸の世界に進んでみたいと思っている学生さん。


一人でたまたま有松に立ち寄った男性。

起業したいとおもっている女性。

たくさんたくさんたくさん触れる中で、その人の事が大好きになっていく感じ。友達になっていく感じが好きで
会話が勉強になったり、きっかけになったり。自分の悩みが吹っ飛んだり。その方の悩みが吹っ飛んだり。

だから私はワークショップがないと寂しくて寂しくて仕方がなくなったりしちゃうんですよね!

昼ごはんが18時になる時もあるんです。
ワークショップって本当に稼げないし。
でもこの会話が好きすぎて、たまらなく楽しすぎて

明日はまた
どんな出会いがあるかなってワクワクドキドキしてるんです🥰


たまーにいらっしゃいますよ?
お子様をどしかってるお母様。
勝手に決めちゃうお母様。
後ろで威圧感だされてるお父様。
もう来ないと思うと口にする女の子。
こんなのいらないって言うお子様。
喧嘩しはじめるご夫婦。

そんな悪い部分、良い部分も含めてドラマをみているかのような人間模様にふれ、大好きなんです🌟

だってアトリエ染め体験に来る親御さんは一生懸命。子供の事が大好きだし、いろんな経験をさせたいって思ってここに来ていますからね!
君の事大好きなんだよって私はそう思います

夫婦喧嘩もしたっていいんですよ
喧嘩するほど仲がいい

最後は笑顔で帰っていただきたいです🌟

様々な人がいるけれど、それぞれのお人柄が作品に現れて素敵です!


ayaosuka1218さんの出品

他の出品作品をマルシェルで見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る