見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

今週の出来事

めちゃくちゃ鞄迷っています!とお客様。持ったところを写真撮って欲しい!と言われ撮った写真が、とっても似合っていてびっくり。
販売していて思うのが、驚くほどピッタリな、もうこの方の為にあるんじゃないかと思うような方が必ず現れるのが不思議でたまらないです。

もうこれ持って帰ってください!って思わず言ってしまう事もたまにあります。

写真でみるより何十倍もかっこいいですね!とお客様。
それはみなさん口を揃えておっしゃります🥰
できれば染め物は直接見ていただきたい。。
こんな時期ですから、、、なかなか言えないんですが、、、

写真でみるより本当に素晴らしいのです。
わぁ!軽い!
丈夫!キレイってお客様が言ってらっしゃるのをよく耳にします🥰❤️

下で作業しながら、そうなの❤️そうなのよ❤️でしょー!ってシシシしてます🥰

アトリエでは
必要以上に、接客や押し売りはしません🌟
商品を自由に、静かに見たい!
私がそうだからです。

質問や接客が必要な方は見たら、仕草や視点でわかるので、お声かけさせていただいてますのでゆっくりご覧いただけたら嬉しいです😊

店に入ったら押し売りされそう、高そう、なんか忙しそうだなあって覗いて帰られてしまう方たくさんいらっしゃいます

でも押し売りはないなぁー

でもそう思うの凄くわかります。。


私も有松来た時そうだったんです。
店に入るのにとても勇気がいるのです。

買わないで出られないんじゃないかとか、、、うんうん私もそう思っていた

接客している側からすると
全然違っていて有松のお店はみんな親切なので勇気出して入って欲しい。とそう思います!
弟子入り時代は
お客様がなかなか足を止めてくれないのがなんか悔しくて悲しくて、真冬の寒い日に入り口全開で見えるとこで実演していた時もありました😆
ウェルカムモードを出すのに必死だった私。
当時、そんな無茶をして寒すぎて若干風邪ひいて終わったけど、何人か足を止めてくれました🤣
あの時は若かった、、、😂

弟子入り時代から来客0の日が続くと、いたたまれなくなるのです。
なんか心が張り裂けそうになって感覚がおかしくなるのです。

有松は本当に人が来ない場所。
弟子入り時代、何年も何年も思い知らされてきました。
なかなか人が来ない人が続くと、どうせ開けていても人が来ないでしょって店を閉めたり、どうせ買っていかないでしょって諦めたり、疲れしまいます。
そこがなんだか残念だなぁっていつも思っていたんです。


コロナになってからは、
有松は絶対密には何ないから、遊びに来てよっみんな絞り屋さん言ってました

迷いますよね、、、もうこんな時期だからどうするべきか。
人がなかなか来ない有松にコロナウィルスが追い討ちをかけています。。。

来てよともなかなか言えずで、、、
もがいてます

みんなそうだよね

でも有松が普段から人が少ないって知っている方は、ゆっくり散歩がてらきてくださります

あなたの欲しいものや探しているピッタリな絞りアイテムが見つかると良いです。

どうしても気持ちまで暗くなってしまうから、好きな物、身につけたり目にしたりする事でテンションがあがる物を手にして欲しいです🌟

夏の思い出がないから、どこにも行けなかったから、近場で密にはならないし、家族で染め体験きましたって方がいらっしゃいます。
どこもイベントは中止。

楽しんで、感動していってもらいたくて
1日1組か2組程度で行っております。

有松に行っても1軒も空いてなかったってことがないように
みんな頑張っています

プレゼント用に染められた風呂敷はお客様の作品。この色がいい、とリクエストを受けて細かく調合。次はこうしてみてくださいと一緒に作り上げました。


新作と、オーダー。
グリーンやブルーがいっぱい


最近お客様の元へ旅立ったエプロン。
こんなエプロンでお料理したりお庭の手入れをしたりおうち時間がテンション上がります。
保育士さんからのオーダーやカフェ店員さんからのオーダー、陶芸を始めた男性からのオーダーもあります
新婚さんへのプレゼントだったり。またそれがお父様から娘さんへだったから、なんだから素敵なサプライズにホッコリ


手拭いが好きな方は物すごく手拭いが好き。全ての事を大抵手拭いで過ごしてますって方いらっしゃいます!
顔拭いたり手を拭いたり、是非たくさん使ってください🌟
使う方の用途に合わせて欲しい長さが自由に決められます🌟

とにかく
有松に人が来てくれると嬉しいです。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事