見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

ソワソワしていた子供も

お母さんに連れられてアトリエにやってきた数々の子供達。
有松絞りをやらせたくって来ましたとお母さん。

有松絞りって、、、なんだろ?
初めての有松絞りに
ソワソワ緊張して
生地はどうしようか?
今日なにが染めたいかな?
そんな質問にもなかなか答えられない子がいらっしゃいます。

いわゆる、、人見知りかな?


でもワークショップを通して一緒に感動して、飛び跳ねて喜んで、みんなで拍手して、作品が完成する頃にはだんだん緊張もなくなっていきます。

ワークショップって稼げないでしょ?
時間ばっかり取られて安すぎだよ。

散々言われてきました。。

でも、、、
ゲームばかりやっていた子が、、、
あ!自分にもできるかもしれない
つぎはこうしてみたい!
有松絞りってとても楽しかった!
そう思ってくれるのがとても嬉しい。

『よし!僕はお父さんに負けないくらいかっこいいハンカチ染めるぞ!』と
家族でのコミュニケーションツールだったり、、、
お母さんお父さんおばあちゃんみんなで、『凄い素敵にできたじゃない!』って
子供達は少し照れてとても嬉しそう

そんな光景を見ていると、やってよかったなって、続けていきたいなって思うんです

あんなに最初は人見知りしていた子供達も
帰る頃には『つぎはTシャツ染めたいです!また絶対来ます🌟』とおっしゃっていきます☺️
またねー!と両手で手を振り見送ります🌟

さて、また明日はどんな子供達と出会えるでしょうか🥰




子供の可能性は無限大です🌟
いろんなことに興味を持って感動してスクスク育てほしいです☺️💕



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事