とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

たぬきおにぎり

2018-09-17 | 次男/4歳
今月24日にお月見があるので、ぽんぽこたぬき
たぬきおにぎりにしてみました

お月見団子を狙っているのだろうか
次男くんじゃないからお月見泥棒しないか
次男くんのお菓子センサーは鋭いです
買ったもの覚えてるし、隠した場所もわかってしまう
最近は踏み台を持ってきて、冷蔵庫を開け、チョコを食べてます
キリなく食べちゃうので、困り者です
でも、怒るとニコッと笑う顔は可愛くてついつい許しちゃいます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2018-09-18 07:45:40
おはようございます!

たぬきさんおにぎり
可愛いですね。

そっかー!
お月見かぁ。

うちはお団子とか全然
作ってないな~。
Unknown (lee)
2018-09-18 13:38:56
次男君のお菓子センサー、すごいんですね!

私なんて子供そっちのけで自分用のお菓子を
隠しもっているんですが・・・。
チョコ系が好きなので、自分用にはたっぷり購入。
でも子供にはたくさんはあげたくないので
一応隠しているつもり。
昼間にちょこちょこ食べてはまた補充して。

azには突っ込まれたことないから
気づいてないのか・・・?
またはバレているのか謎ですね。
でもバレてたら黙っているわけないか(笑)
Unknown (みぎまゆ)
2018-09-18 16:23:12
そうですね〜
もうすぐ十五夜。
我が家の子供達、今年も家の中だけですが… お月見どろぼうするのかな?(笑)
りくたんママさんへ (あやの)
2018-09-21 17:59:37
さつまいもやさといもも盛るんでしょうけど、
我が家はお月見団子のみ(笑)
そして、作ったお団子は翌日にはお腹の中(*^_^*)
売っているお月見団子、美味しそうですけどね~!!
leeさんへ (あやの)
2018-09-21 18:01:32
azちゃんはセンサー弱めですね(笑)
次男は本当に敏感で・・・敏感なだけはなく、
リミットが効かないので、止まらない(;一_一)
leeさん、こっそり隠れて食べているんですね(*^_^*)
みぎまゆさんへ (あやの)
2018-09-21 18:03:48
我が家のお月見どろぼうは・・・私!!
さすがにお兄さんはもう信じてくれないだろうから、
次男くんにやってあげないとね(笑)

コメントを投稿