偕成不動産

既存住宅アドバイザーの登録をし
無料簡易インスペクション始めました☆
ご相談は濱綾乃まで:080-2563-6083

設備機器を選ぶとき、長い目でみたセレクトを♪

2017-05-21 18:30:47 | 日記
いつもご覧頂き有り難うございます☆



ボクシングフェス2017、2日目です!

放送時間は19:00~20:54、フジテレビです


昨夜は触発されて

筋トレ時間に、シャドーボクシングを真似てみました

3分間行って、1分休憩

3セットやってみましたが

普段使っていない脇腹の上あたりが筋肉痛に!!!

ボクササイズをやってみたいと思いました♪

ボクサー達って、脚も細いんですよね

今夜も楽しみです!!!



さて、お家の設備機器と言えば

・システムキッチン

・洗面台

・冷暖房機器

などですが

選ぶときに注意しておきたい事があります


それは、、、


◇設備機器は故障するもの

付加機能がつく設備ほど価格が高くなります

が、、、

電動システムや自動調整などの

最新式の設備でも

毎日使っていると不具合がでます


大事なのは故障した時のメンテナンスです

本当に必要かどうか?

しっかり考慮しましょう



◇汎用性に富んだものほどメンテナンス性も高い

デザインや流行だけで選んでしまうと

不具合が起きたときに部品がナイ可能性も


設備機器も頻繁にモデルチェンジするので

人気のない製品や、流行だけの製品は

一定期間を過ぎると

「修理したくても部品がない」

という事態が起こりえます


最近人気が高い輸入品も同様です

メンテナンスや保証などを

しっかり確認しておきましょう



◇取り替え時の目安

・キッチン   10~15年

・お風呂    10~20年

・トイレ     5~10年

・給排水    15~20年

・エアコン   10~15年

・給湯機器    8~15年

・照明器具    8~10年



◇オープンキッチンは対応した設備機器を

リビング側からの視線や

調理の時の油や煙、音など

気をつけることはたくさんあります

オープンキッチンにする時は

専用の設備機器や部材を上手に取り入れましょう



住宅設備は次々と新しい技術が開発され

デザインも充実して

どれを選ぶか迷ってしまいますよね

大事なのは、自分達のライフスタイルに合うものを選ぶことですが

メンテナンス性もしっかりチェックしてみて下さい☆



最後までご覧頂き有り難うございました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿