偕成不動産

既存住宅アドバイザーの登録をし
無料簡易インスペクション始めました☆
ご相談は濱綾乃まで:080-2563-6083

ページの追加

2013-06-26 17:31:39 | ホームページ作成
今日はホームページに新しいページを追加した

宅建の勉強をしていた時を振り返ってみたのだ


10月の試験当日の私は、とても緊張していた

受かるとも思えず、勉強が十分だったとも思えなかったからだ

たぶん、会場に来ていたほとんどの人達も同じ気持ちだったのだと思う

緊張感で試験が始まる前からシーンと静まりかえっていた


全50問を終えたときには残り5分

あやふやだった問題に目を通そうと焦り

最後の1分で、自分の回答を書き写さなきゃ!と焦り

まぁ、散々だったわけである


数時間後には、あちこちのサイトで答え合わせが出来るようになるのだが

珍しくお腹が空かなかったのを覚えている


答え合わせをすると、まんまと31点

これでは合格点には届いていない

やっぱり駄目だったんだ・・・

しばらく放心状態で、何も考えられなかったと思う

だが、それだけ頑張れた自分を褒めてもあげようと

来年がある!と自分に言い聞かせた


すっかり元気を取り戻し、またまたすっかり試験の事も忘れた頃

12月5日

忘れていたが、受かっていれば宅建の合格通知が来る日である

封書が届いた

???

合格証書

???

「いやいや、何かの間違いでしょ???」

本物でした


ネットで何度も確認した

何故かというと、試験の日に書き写した自分の回答と

明らかに違うのである・・・

どうしても自分が合格しているとは信じがたい・・・


落ち着いて見直してみた

書き写した時に間違ったのね

何度も、

1,4,4,4,4
1,4,4,4,4
2,2,2,2,2
2,2,2,2,2

という数字が並んでいる

かなり焦って、動揺してたからなぁ・・・



これから宅建を受験する人に

私のように焦ったりしなくて済むように

少しでもお役に立てればと思って作ったページが

http://kaiseifudousan.com/Taking-exam.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿