垣根の魔女

友人の近況を知る。自分のことを知ってもらう。世間との窓口を開けておこう。
ヨロシク

宇治紀行

2014-11-24 | 日記
三連休の中日に友人同士で宇治に行ってきました。
人出が凄く、鳳凰堂を見るのは2時間待ちと聞き、近隣を回ることにしました。
 

行列の向こうは、もみじのカーテンみたいになっています。

宇治川には屋形船が出て、びっしりと並んで座っている人達が昼食をとっていました。

ちょっと忙しいですね。

宇治神社に行くと、結婚式をしていました。
日本の女性と外国人の男性のカップルで、お婿さんが嬉しそうに笑っていました。


宇治神社の入り口に「知恵の輪」があり、ちゃんと潜ってきましたよ。



マンホール。


宇治抹茶は美味しかった。


分かります? 鉄塔まで抹茶色だったよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ひろりん)
2014-11-27 00:32:01
今はどこに行っても、素晴らしい紅葉が
目を楽しませてくれますね。
今日大阪から帰って来るときにも
バスの中から目の保養をされて貰いました。わざわざ何処かに行かなくてもいいか!って
言うくらい素晴らしかったですよ。
返信する
紅葉 (魔女)
2014-11-27 18:07:35
日本のように色とりどりの紅葉が楽しめるなんて、
そんなに多くないでしょうね。。。。。

今紅葉に夢中です。
返信する

コメントを投稿