垣根の魔女

友人の近況を知る。自分のことを知ってもらう。世間との窓口を開けておこう。
ヨロシク

面白いこと見つけました。

2014-09-28 | 日記
友人に誘われて、天満の繁昌亭に行ってきました。



ネットのホームページです。


<オオザカレンジkeisuke>が出演しているので行ってみました。


初めて寄席で落語を聞きました。

面白い! 

今度は一人で行ってみようと思います。

天満宮に梅を見に行ったことはあったけど、寄席の前を通っただけでした。

入場した時、たくさんのチラシを貰ったのでじっくりと読んでみました。

寄席って、たくさんあるんですね。

同年代の女性4人で食事をしながら、情報もたくさんいただきました。

一年先の話で先は長いんですけど、年末の<第九合唱>にも申し込みたいと思います。

抽選で当たるかどうか、当たったらって言う話なんですけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繁昌亭 (ひろりん)
2014-09-29 14:50:25
繁昌亭 2度ほど行ったことがあります。
落語の聞けるところが少ないのでもっと
繁盛して欲しいですね。
古典に触れるとホットするのは
年のせいでしょうか。
返信する
ええなぁ (youko)
2014-09-30 20:29:52
大阪におったのに、天満天神繁昌亭に
とうとういきませんでした。
いまだに残念に思っています。

落語、TVでしか 聞いたことがありませんが、すきです、おもしろい。
生で聞いてみたいです
返信する

コメントを投稿