A-感想ブログ

アニメや漫画、特撮、ゲームなどの感想を気の向くままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢を、見ていたんです―――

2006年09月16日 | その他ゲーム
夢を・・・夢を、見ていたんです。
夢の中の私は、どうにもならない事を何かに押し付けようとする人になっていました。
その人の言葉はとても情けなく、その人自身もとてもイタかった。

私は叫びました。
痛くない、痛くない、痛くない・・・!

そう、強く願い続けていたのです。



―――というわけで、私は夢の中でスノウ=フィンガーフートになっていたんですが、これ何のアルター?

間違いなく、今年ナンバー1の記憶に残る夢です。
状況はイマイチよくわからないんですが、本物と違って、海ではなく陸で、私(スノウ)が「腕が痛いんです!」と叫んでいました。
・・・しかも、周りに誰もいない状況で。
なので、4様も登場していません。
なぜか、「自分はスノウだ」という認識があって、ずっと「腕が痛い!」と叫んでいたような気がします。(でも、そんなに叫ぶほど痛くなかったと思う)
記憶に残っているのはココと、その後に、森みたいなところで挙動不審にウロウロしている場面だけです(ただし、森の場面では自分=スノウのままだったかどうかはわかりません)

私は夢をよく覚えている方で、しかも変な夢が多く、これまでもフィクション作品の世界に自分が紛れ込んでいる夢などをよく見ました。
金田一少年(堂本剛)と推理ゲームに興じたり、鬼塚先生(反町)に非行一歩手前で助けられたり、古畑任三郎(田村正和)に私が夢で犯した犯罪を推理で言い当てられたりetc.
基本的にドラマが多いですね。
あと、テニプリの世界で不二の腹黒さを目の当たりにしたこともあります。
でも、私自身が登場人物そのものとなるという夢はあまり見ることがなかったのでとても新鮮でした。
よりによって、なぜその人物がスノウだったのかは謎ですが。
まさか、「スノウの持つ弱さは、人間なら誰でも持っている」というコ●ミからの暗示による夢だったのではないだろうな・・・。
(それにしたって、何で今更・・・)

あ、ちなみに、スノウは大好きですよー。
彼はある意味、「幻水4」の救世主でしたから。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 小学生時代に好きだった少女... | トップ | 桜蘭高校ホスト部 第二十二... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地が無いんだよ、スノウ=フィンガーフートにはよぉ! (フブキ)
2006-09-17 17:42:22
 こんにちは、フブキです。

 一体なんて愉快な夢を見ているのですか!

 そんなアルター能力を持つ綾菜さんが心底羨ましいです(真顔



 スノウは幻水4においてまさに救世主でしたよね。ゲーム中盤においては、現れては人生の世知辛さを体現してくれるという素晴らしさ。

 綾菜さんなら108人集め済みだと思いますので書きますが、ラストの丸太は、もう……!!(色々と堪える)(超失礼)



 それにしても色んな夢を見られてますね。私は創作上の登場人物を夢で見たのは、リヴァイアスの祐希ぐらいです。

 何故か放送終了して数年後に、リヴァイアス艦内で何か話し合ってました(内容は忘れました…)

 何故このときにリヴァイアスで、何故よりにもよって祐希なのか、むしろ話し合いたいのはバカ兄貴の方だ!とか起きてから色々と考えさせられました。

 痒い所に手が届かない、そして意味不明というあたりがまさに夢ですよね……。



 綾菜さんには是非アルター能力をコントロールできるようになって頂いて、4様に「正直自分(スノウ)の顛末をどう思ってるか。特に丸太」と伺ってきて頂きたいです。あと初期の友情攻撃についても(笑
お返事>フブキさん (綾菜)
2006-09-19 02:27:29
朝目覚めた瞬間、「あ、こんな楽しい夢は私の中だけで終わらせずにブログに記録しておこう」と思った綾菜です、こんにちわ!



>一体なんて愉快な夢を見ているのですか!

我ながら、なんちゅー愉快な夢を見ることができるんだと感心したものです(笑)

これを自在に見ることができればもっと良いのですが・・・



>ゲーム中盤においては、現れては人生の世知辛さを体現してくれるという素晴らしさ。

スノウには、「栄枯盛衰」「盛者必衰の理」「因果応報」等々、色々な物事の真理を教えてもらったような気がします。

反道徳的な行動をとった彼が、一番道徳をその身を持って知らしめてくれていました。



>ラストの丸太は、もう……!!

イカダの時点で既に涙が出そうになったのに、最後の最後で丸太に乗ってきたときはほんと、涙どころか血が目からあふれ出そうになりました・・・!!

あそこまで一キャラクターをドン底に突き落とすことのできるコ●ミ及び幻水4スタッフチームは、間違いなくドSだと思います。



>何故か放送終了して数年後に、リヴァイアス艦内で何か話し合ってました

!!!

すごい、羨ましい!!

私もぜひ弟くんと話をしてみたいです。

「で、結局君はお兄ちゃんが好きなんでしょ?」と斜めからの質問を投げつけてみたい(笑)

でも、最弱お兄ちゃんの方と真面目に話し合ってもみたいですね。



>痒い所に手が届かない、そして意味不明

ほんと、夢ってそんなものですよね。

そこが面白いところでもあるのですが、もう少し自分で制御できれば良いなぁとも思います。(登場人物を指定できる、とか)



>4様に「正直自分(スノウ)の顛末をどう思ってるか。特に丸太」と伺ってきて頂きたいです。

>あと初期の友情攻撃についても(笑

うわあ・・・!それしたい!ものっそいやってみたいです!!

私の予想だと、4様はきっとこう答えてくれるのではないかと。



・丸太について

→「丸太どころか、藁をも掴む者になっていれば良かったのに(小さく舌打ち)」



・初期の友情攻撃について

→「練習のとき、何度やっても最後のキメ技が上手く当たらなくて半ベソをかいてたことは黙っててあげるよ(サムズアップ)」



・・・・・・4様は、あの無表情顔で黒いことをさらっと吐ける人なら素敵だと思います。

コメントを投稿

その他ゲーム」カテゴリの最新記事