ねこのたまりば

素人マラソン、欲しいデジタル製品、日々のやらかしなど、のんびりしゃべってマス。

うすよごれた人たち

2009-04-30 23:31:05 | 今日の思い
大好きなオカイモノグマ。
西武百貨店のキャラクター?です。
かなり前から買い集めていましたが、ここ数年は置き場所がなくなってきたので買ってませんでした。

そんなお気に入りのモノなのに、私の悪い癖はあまり手入れをしないこと。
要はズボラということです。
毎日ズボライフ(GREENより)を送った結果がこれなのか。。。
オカイモノグマ達は真っ黒です。
これを機会に洗おう!と思い立ちました。
引っ越しまでもう時間がないのに。そういうことだけは思いついたらどうしてもやりたくなる。まだ梱包してないモノや学会の準備も残っているのに(^_^;)

とりあえず時間がないので水洗いはしない。ドライクリーニングにも出さない。
ネットをいろいろ検索したら、「ぬいぐるみをゴミ袋に入れ、重曹を振りかけて口を閉めて振り回し、その後掃除機で粉を吸い取ると・・・あらきれい!」というのを見つけ、もうこれをやってみたくてたまらない。

振り回しというのがどんだけ振り回したらいいか、誤っても重曹を部屋にぶちまけたりしないようにしなきゃいけないのが心配です。
でもクマちゃん達がきれいになるのならやりたい~~~。

ということで、明日レッツトライ!
きれいになったら報告します。
何も更新がない場合は、・・・ご想像にお任せします。そのうち更新しますんで。


でわでわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さまんさ)
2009-05-01 20:08:58
ぬいぐるみは・・・・・・

ダニの巣窟です

って 親から言われ続けてたから ぬいぐるみは買ったことない
返信する
微妙にきれいになった (ayan)
2009-05-02 00:35:15
ダニの巣窟って言われるよね、ぬいぐるみ。でもねぇ、ちっちゃい時から大好きだから、もうどうにもできない。

で、やってみたよ。一番大きなクマをぐるぐる振り回して。

でも、劇的ビフォーアフターってな感じまでにはならなかったなぁ。
結局振って放置しただけじゃあまり綺麗にならず、固く絞ったタオルでゴシゴシ拭きまくって、微妙に綺麗になった感じ?

現在ちびちゃん達をぐるぐる振り回して、一晩放置しようと思ってるとこ。
明日の朝に綺麗になっているかなぁ?
返信する
それは凄い! ()
2009-05-03 01:43:49
ダニの巣窟かぁ・・・。
うちは、それが点在している惨状だよ★

白だと、ダイレクトで結果が出るよね!
ウチには白1色はないけど、試してみるー!!
1日置くと、結果変わる?
求む・ちびちゃん達のアフター状態!!
返信する
微妙だな (ayan)
2009-05-03 22:14:10
ちびクマちゃん達もやってみたが・・・うーん、やっぱりそこまでそんなに綺麗になったかというと微妙だねぇ。
結局、濡れタオルでごしごしこすって、掃除機を何度もかけて粉を吸い取ったよ。
前よりは綺麗になったけど、やっぱり灰色かなぁ。

今度はぬいぐるみ用のシャンプーを試してみたいわ。
写真とってUPしたかったんだけど、荷物を全てつめてしまったのでまた今度。
でも、忘れそう。。。
返信する