明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

焼きうどんしょうゆ 焼きうどんソース  焼きうどんには鰹節

2010-03-26 | 料理

                             焼きうどん












 焼きうどん~~ とか  焼きそば~~ って食べたい時があるのですよね。
青のりと鰹節、そして紅生姜をたっぷりのせて食べる焼きうどんは凄~~~く 美味しいで~~~す。

 食べたくなりませんかぁ~~~


 貴方は、しょうゆ派 それともソース派ですかぁ~~~




 豚肉とイカなんて入っていたらもう 最高~~

 鰹節で思い出しましたけれど、外人の方が
この鰹節を見て 虫だ 虫だ って騒いでいた事を思い出します。

なぜかって言うと うどんとか焼きぞばの上にのせた鰹節が
熱でジュワジュワ~~となるところが虫に見えるようなのです。

 試しにやってみてください。
確かにそう見えるかもね。


焼きそばか焼きうどん食べたくなりましたかぁ~~
ウッシシシシ...











↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村







人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原の桜 長興山紹太寺の... | トップ | ピアノのお稽古 ここにしか... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2010-03-26 21:46:46
私も「紅生姜」をたっぷりのせて食べるよ

それも 真っ赤に成る位入れて食べます

紅生姜とか 生姜の甘酢漬け〔がり〕大好きなんです

毎年 新生姜が出回ったら 生姜の甘酢漬け作って居るんです

 私は醤油派です
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-27 08:04:48
うちは塩ベースが好きです。^±^ノ
焼きうどんもたまに作りますよ。^±^
焼きそばも塩焼きそばが好きですが、血圧が高いのでたまにしか食べられません。
で、紅生姜は必須ですよね。^±^
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-03-27 08:13:02
昨日帰ったら 焼きそばが出来てました

紅生姜 が一杯のってて美味しかったです

焼きうどんも久しく食べてないことを思い出しました

リクエストしときます

返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-03-27 08:34:57
が~~~~~~ん 朝食まだなんですぅ~
食べたい...
お醤油味のが

鰹節 ゆらゆら わかります(笑)
言われてみれば 動いてますね
今から 出かけま~~っす
返信する
醤油で・・・ (ポラリス)
2010-03-27 19:41:10
ポラリスは、醤油でお願いします
お箸も付けて下さいね~
場所は、お花見会場まで~

これって、出前の注文でしょ

↑ 姫子さんと一緒です。
生姜が大好きなの。
紅生姜よりもお鮨のガリが大好き
今は、紅茶に生姜を乾燥させて
粉末にしたものを入れて飲んでいます。
冷え性には
返信する
はい (norinorimiffy)
2010-03-27 19:57:52
はい 食べたくなりました
焼きうどんは お醤油あじが好きです
かつおの風味 たまらないですね
焼そばは ソース味がいいです
紅ショウガ なんで あんなに合うのでしょう
返信する
Unknown (masarin)
2010-03-27 20:28:22
姫子さんへ

姫ちゃんソース味だと思っていたけれど

姫ちゃん カツ丼は...どっち味

生姜そのまま原型の甘酢漬け
大好き~~~で~~~~す。

沢山漬けて下さいねぇ~~~

返信する
Unknown (masarin)
2010-03-27 20:30:56
てくっぺさんへ

てくっぺさん
暖か~~いコメント有難うございます。

塩..って意外と美味しいですよね。

無理をしないで 
たま~~~に食べて下さいね。

返信する
Unknown (masarin)
2010-03-27 20:34:20
ごっちゃんへ

ごっちゃんは何でも食べれるから
いいですねぇ~~

焼きうどんとか
焼き蟹をリクエストして下さいね。

あとは、ごっちゃんの好きなものねぇ~~~
返信する
Unknown (masarin)
2010-03-27 20:38:00
まこちゃんへ

まこちゃんも
お醤油味~~なんだぁ~

今日は、
どこにお出かけですかねぇ~~~
素敵な写真を撮りに行かれてるのでしょうかね。

鰹節は、虫に見えますかねぇ~

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事