明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

峠の釜めし おぎのやの釜めし ミニ釜めし?

2009-08-08 | 海外旅行  国内






 峠の釜めしやさん立ち寄った。
「おぎのやの釜めし」を食べるのは、3年振り位かな!?
長野・群馬方面にバス旅行で行くと先ずお昼ご飯に立ち寄る
ドライブインを兼ねている有名な「峠の釜めし屋」さんなのです。

店内のお土産売り場を見ていると「あれっ・・」
面白いもの「見~~~っけ」
でも、まずはお弁当用の釜めしから
味もしっかりしていて美味しかったですよ。

                     峠の釜めし




珍しい物とは、これで~~~す。大きいのが釜めし、小さいの方の字を良~~~く見て!!峠の釜あいすと書いてあります。



   アイスなので~~す。良く出来ているのですよ。

         峠の釜あいす
   


 アイスクリームも甘くて濃厚。
 可愛いでしょう。イタダキマ~~ス 美味しいよ。


峠の釜アイスの中身は・・・
栗甘露煮、チョコレート、パイン、あんず、さくらんぼでした。

釜めし900円、アイスは525円也~


大きい方は、益子焼きと柄があります。アイスの釜も同じ素材ですので益子焼きだと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍岳 畳平 上高地へ | トップ | 上高地 上高地五千尺ホテル... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチ公)
2009-08-08 18:33:14
こんにちは
釜めしアイス知りませんでした!可愛いいし、美味しいそうですね
容器はやっぱり益子焼きなんでしょうか。だったら可愛いですね
返信する
峠の釜めし~♪ (Neko★)
2009-08-08 21:35:51
わあ~~懐かしいかも
アイスは知りませんでした。
美味しそうですね

富山にいた頃は、昔々(笑)叔父のお伴で
車で上京の時、必ず買ってもらいまいた♪
私は、ラジオ代わりの眠気覚ましによく連れていかれました。
懐かしいです
返信する
峠の釜あいす (masarin)
2009-08-08 21:57:35
ハチ公さんへ
コメントありがとうございます。

容器の件で写真をさせいいただきました。
アイスの容器も益子焼きだと思われますよ。
可愛いですから。
美味しかったで~~す。
返信する
峠の釜めし~♪ (masarin)
2009-08-08 22:04:29
Neko★さんへ
いゃ~、「目覚ましラジオ」さんかな!

懐かしいですか。「峠の釜めし」
「峠の釜あいす」は、なかなかのものでしたよ。
値段が値段だけに美味しかったで~~す。
返信する
いいですね~☆ (ぽこぼこ)
2009-08-08 22:13:23
釜飯美味しそ~~~
デザートの釜アイスもいい感じですね
お腹がグゥゥ~~~と請求しております。
釜はリサイクルできて2倍楽しめますね
その釜の使い道も教えてくださいね~
返信する
釜飯 (masarin)
2009-08-08 22:21:37
ぽこぼこさんへ

お元気でしたか?
釜めし美味しかったですよ~~
結構 味がしっかりしてます。

釜の使い道ですか・・
捨てられないから持って帰ってきたけれど
手打ち蕎麦の丼ぶりにでもしましょうかね。(笑い

お花なんか生けたらどうでしょうかね。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-08-08 22:31:47
釜飯美味しそう~~!!
釜飯食べてデザートに釜飯アイス♪

最高ですね。
益子焼だったら捨てるのも惜しいし
何に使われるのかな?
返信する
Unknown (masarin)
2009-08-09 06:02:17
mu-mamuさんへ
釜めし食べて釜アイス、おぎのや釜釜でした。(さまさま)

あとアイスは、「抹茶味」もありましたよ。
製造元は、なぜか埼玉県の・・・でした。

後で上高地の絵を掲載しま~~す。


返信する
峠の釜めし (uraha)
2009-08-09 21:48:44
こんばんわぁ~!

峠の釜めしは有名ですよね。
軽井沢に行くときには必ず食べるようにしています。(休憩を兼ねて)
美味しいですよね。
アイスの方は食べたことがないのですが写真を
見ると、とても可愛いですね。

返信する
峠の釜めし (masarin)
2009-08-09 22:04:52
urahaさんへ
お久しぶり~

裏葉さんもよくお出かけに
なるので色々な事を知っていらっしゃいますね。

アイスは、気が付かないでしょうね。
たまたま、小さなの冷蔵庫があって中を
のぞいたら「あれっこれ何?」って感じ・・・
今度峠の釜めし屋さんに行ったら

是非食べてみてください。

返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事