明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

鏡開き 力そば お餅を入れたお蕎麦

2010-01-11 | 冠婚葬祭関係



                        お昼は 力蕎麦masarinの蕎麦作りは写真をクリ





                     お餅ピザの作り方 お餅のピサ゜ 鏡餅でピザを作った




                   湯気が....                 



 鏡開き...11日に飾りをとくと同時にもちを食べるのがしきたりであることにより、お昼には力お蕎麦を・・・食べました。
 
 お餅を入れるとアッチチチ....体が温まりま~~~す。


 白菜も沢山あるの入れちゃいました。

ネギも畑から収穫して沢山入れましたよ。

 ああぁ゛~~手がネギ臭い~~~~ギャハハハハ





      あの時の 鏡餅がこんなに....写真をクリ







                       思いつきでお蕎麦に餅を入れて見ました              





     んんっ.....なかなか旨い~~~~



                         

  そして 天麩羅も.....入れて...アッチチッアッチ




今日は、こんなことをしながら遊んでました。



にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験・資格試験はこれで合格... | トップ | ハンバーグ ビックサイズの... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡開き (姫子)
2010-01-11 21:35:21
力うどんは 良く有りますが 力蕎麦は 余り

見かけませんよね~

でも、白菜とネギがタップリ入った力蕎麦

とっても美味しそうですよ

湯気まで写っていて サイコー

私は今日 餅ピザを作り、食卓へ乗せました
返信する
美味しそう♪ (ポラリス)
2010-01-11 23:36:51
32歳 女性 マメ度 4 
素晴らしい方ですね~

職場では、お蕎麦の注文が多いです。
力蕎麦って、注文出来るのかなぁ

天麩羅蕎麦が食べたくなったわ~
明日のお昼ご飯は・・・
これにしよっと

返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2010-01-12 00:16:20
うわぁ、お蕎麦にお餅というのは意外でした!
これ、美味しそうですね
今年は大量のお餅がまだまだ冷凍室に眠っております
いろんなものに入れて消費しようと思います。
お蕎麦にお餅、私もやってみます 
返信する
お餅 (ごっちゃん)
2010-01-12 01:13:48
ごっちゃんは お餅好きだから
お味噌汁に入れたり もちろん
おそばにもおうどんにも・・・

天ぷらもいれて・・ 美味しそうですね
天ぷらそば食べたくなってきました  が
今は ダメですね
明日にします 

そんな美味しいのを食べたら
きっと お昼寝したでしょう
返信する
Unknown (Neko★)
2010-01-12 09:45:54
力蕎麦ですか~?
美味しそうですね~~

あっ!天麩羅~かき揚げ~
本当に、素晴らし~~
返信する
Unknown (keisuke)
2010-01-12 11:40:17
力蕎麦 美味しそう 

うちも2人前出前をお願いします


麺類が好きなので力蕎麦 力うどん
時には力ラーメン いがいといけるらしい

パパさん情報です
返信する
Unknown (JAMまま)
2010-01-12 17:20:18
こんばんは (^_-)-☆
力蕎麦ってありですね・・・
温まりそう~
それに、すっごく美味しそうです
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-12 20:40:32
姫子さんへ

白菜が好きなので9l~~~す。
何でも白菜入れちゃいますよ。

そしてネギもタップリ...

うふ...湯気写ってましたね。
餅ピザ美味しそう...
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-12 20:44:38
ポラリスさんへ

またまた女性になってしまいましたわ..

いゃ~ん な~~~んちゃってね。(笑い)

ねぇ~ポラリスさん
1月12日は、お蕎麦ですかぁ~

ブログ通信簿 良く分かりませ~~ん。

返信する
こんばんは (norinorimiffy)
2010-01-12 20:47:25
なんだか 見ているだけで
体がぽかぽかしてきそうです
口の中に 美味しいおそばの味もうかんできました
ごちそうさまです
返信する

コメントを投稿

冠婚葬祭関係」カテゴリの最新記事