明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

レバーって食べたい時ありませんか?! そして今が旬の物

2009-04-10 | 料理



 レバーって食べたい時ありませんか。
私は必ずと言ってよいほど月に一度は食べたくなる物があります。
皆さんはありませんか?
レバー焼き・カレーライス・インスタントラーメン等々、経験ありませんか。
今日はレパー焼きが食べたくてこの焼き鳥を買って来たって訳。
「焼き鳥」美味しかったですよ。




 明日は、もしあれば鰹・・・「鰹のたたき」が食べた~~い。
なんだって旬だからねぇ~。
もし売っていたら自己流の「鰹のたたき」作って紹介したいと思います。
まだ高いだろうなぁ~~。あと旬と言えば「筍」も・・・




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村 人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りバカ日誌最終回 映画のハ... | トップ | ベランダで育てやすい野菜ベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (大根おばさん♪)
2009-04-11 08:03:44
食べたくなる、、
うんうんあるある
ちなみに我が家の昨晩はレバニラ炒めでした。

何となく食べたくって。。
返信する
食べたいもの (masarin)
2009-04-11 11:58:50
 いや~~昨晩は、レバニラ炒めですか?
いいですねぇ~~
今晩は何かな?
今、旬の筍・鰹を買ってきました。鰹の近くに鯖もあったので1尾づつ、今調理してました。
鰹も捌き、鯖も「〆サバが大丈夫ですよ」と確認しましたので、魚と格闘・・・素人なので疲れました。
鰹は、たたきで食べま~~す。旨いんだよねぇ~これが。
あとでブログに載せますね。
ところで夕飯は、筍ごはんですが・・また同じかな
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事