明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

葡萄 葡萄のアイス 巨峰

2009-07-30 | 教育
 
                   ・・・・・・巨峰・・ ・・・・




 葡萄を買って来た。
山梨県笛吹き産の巨峰である。
デザートに戴いた。
美味し~~い。



この夏始めての葡萄

この葡萄 冷凍庫で凍らせて「葡萄アイス」を作ります。
暑い日に食べると「葡萄アイス」これまた最高!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・作り方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

照会するまでもない。
良く洗って好きな量だけラップに包んで冷凍庫に入れるだけ~
それだけぇ~~。





                            コッチコチです~~


凄~~く凍らせて、そのまま口の中に美味しいよ~
試して下さいね。 


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村



■評価タグ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミョウガ 茗荷 ミョウガは... | トップ | 天皇陛下御在位20年記念貨幣... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-07-30 21:54:36
巨峰にマスカット今葡萄が旬ですね。
いろんな種類があるから迷ってしまいます。

葡萄アイス、良いですね♪


応援ポチ☆
返信する
葡萄のアイス (masarin)
2009-07-31 05:19:07
mu-mamuさんへ

葡萄アイス、コチコチに冷やして
そのまま(皮つきで)

暑い日に食べたら
口の中でブドウの香りがフワァ~として
美味しいですよ。
返信する
最後の写真・・・ (Neko★)
2009-07-31 10:00:47
手?
masarinさんの生命線(笑)

ブドウは息子が大好きです。
おいしいですよね~♪

文字の大きさがいつもと違う?のですが
私が何かしたのかしら??
返信する
巨峰! (ゆきぽん)
2009-07-31 18:43:45
はち切れんばかりの大粒の巨峰、美味しそう~! 私は果物の中で葡萄が1番好きかも! ピオーネとか巨峰は最高よね☆   この巨峰を凍らせてアイスに。 暑くて喉がやたらと渇く日なんかは特にいいかも? 私は台所で料理しながら冷凍庫から1粒づつ出しては、つまみ食いしそうです…ヘヘッ。
返信する
葡萄 (masarin)
2009-07-31 20:47:03
Neko★さんへ
生命線・・そう言われると
良く見えてますね。


アイスの葡萄、今 食べてます。
冷たい~~

文字 大丈夫でしたか。
返信する
巨峰 (masarin)
2009-07-31 20:51:24
ゆきぽんさんへ
最近、コメント増えましたね。
葡萄は、隣が山梨県なのでいつでも
ブドウ狩りには、行けるところです。

ワイン工場とか沢山ありますよ。
多分葡萄のアイスのことは知っていると思いますが
つっっ冷た~~いです。
返信する

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事