明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★ベランダからお花見

2009-04-05 06:58:48 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2080_2 私の住まいは3階で、部屋の真ん前に桜の木があります。

(左の写真)3/28 ふと見ると桜がちらほら咲き始めていたので、ベランダからデジタルズームで撮ってみました。

まだ可愛いですね。

風が吹いていたのでブレブレで見れたもんじゃないかな?と思ったんですが。。。う~~ん。。。まあなんとか。。。

***************************************

 

昨日(土曜)はお花見に出かけた方はたくさんいらっしゃるでしょうね。
最高でしたね。
今日も花曇ですけど、雨は降らないようです。
うちのベランダの前にある桜も見てくださいね☆
 

こちらは今朝の桜です♪

(左)ズームで    (右)デジタルズームで

Img_2112 Img_2113


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左の写真の、良いところをトリミングして拡大すれ... (清太郎)
2009-04-05 22:43:19
さらに、デジタルズームだと、いくら手ぶれ補正が着いていても、やはり限界があります。トリミングして拡大する方が、ブレが少ない分、きれいかもしれませんね。
一番大きいサイズで撮影して、良いところだけトリミングして拡大するほうが、良い結果となるかもしれません。デジタルズームは見かけだけの超望遠です。画素数も少なくなるし、あまりお勧めできません。


返信する

コメントを投稿