明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

要注意の猛暑ポタ

2011-08-18 19:54:36 | 自転車
秋雄君は昨年の秋に自転車を買ったので、この猛暑の中を走るという事がどういうことなのか良く分かっていません。
16日・・・8月中で自転車に乗れる日は今日までなので、秋雄君と葛西臨海公園に行きました。Img_1556
 
今日の目標はAve 20km/h以上で走ること。
順調だったのに途中から向かい風になってなかなか進みません。
それでも、まぁ~とりあえず、私も秋雄君も笑いながら元気に葛西に着きました。
 
オジちゃんとオバちゃんが1杯¥250でカキ氷を売ってました。
オジちゃんがどんどん氷をかいても、後から後から人が寄ってきて間に合わないくらい飛ぶように売れてます。
1杯¥250だから4杯で¥1000、400杯で¥100000・・・なんて想像しながら私たちもカキ氷を食べて日陰でゆっくり休みました。風が吹いて気持ちいい
Img_1551  
その後、ランチは「レストランさくら」を予定していたので、また荒川を戻りはじめたのですが、暑さと空腹で秋雄君がダウン
ハンガーノック?熱中症?
 
実は毎度のことなんだけど、私と秋雄君の組み合わせは、お互い「のんびり屋」同士なので出発が遅くて!この時すでに2時くらいになっていたのかも・・・
 
私ももう腹ペコ、とにかく何か食べないと・・・
やっと「レストランさくら」に到着すると、この前はとても賑わっていたのに、今日はどうしたのか?ずいぶん寂しい。
 
私たちの来るのが遅すぎて、既に休憩時間に入ってしまったのでした。
自販機で飲み物を買うくらいしかできません。
どうしよう、腹ペコなのに!まいったね~。
出発が遅いと色々うまくいきません(;>ω<)/
 
トイレに行った秋雄君が戻ってくると「2階はやってるみたいだよ」と言うのです。
えっ!本当に?間違いじゃない?
 
「良かったね~。食べ物にありつけたよ。」
 
クーラーもきいてて、良かった。助かりました。生き返った。
 
食後は、そこから新芝川を遡りました。初めて走るコースです。
ところが・・・順調にいったのは122号を越えたところまで。
だんだんおかしくなってきて、「私たち間違ってる?これ芝川じゃないよね」
「どこで間違ったんだろう
 
その後はあちらこちらをウロウロ、山勘でテキトーに帰ってきました。
結局今日も Ave 18.4kmという結果でした。 残念
息子いわく、「距離は敵ではないね。敵は風と暑さだね。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿