明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★南国の味パパイヤみそづけ

2007-06-02 18:55:51 | 食・レシピ

Papaoya2_002_1
「南国の味パパイヤみそづけ」です。
沖縄にはこんなのがあるんですねぇ!!!(私は、まだ沖縄には行ったことがないので)
嬉しいのか嬉しくないのか不思議な気持ちです。  美味しいのかな~?

とりあえず2~3日置いといて、昨夜食べてみました。
ん~???やっぱりパパイヤでも味噌漬けは味噌漬けでした。
きゅうり・・・いいえ、うりを味噌漬けにしたらこんな感じかな??Papaoya_001
かりかりコリコリ・・・やや甘めの味噌味です。なかなか美味しい。

Wさんと私は、同じ職場で同じような仕事をしていますけど、所属している会社が違う。
金曜の仕事は普通にやって、土曜の早朝に出発して、日曜の晩にはもう帰ってくるという、どう考えてもハードな社員旅行でした。

そのような訳で、上司からは「月曜日にはくれぐれも仕事を休まないように」と釘をさされていたPapaoya_009_1 んです。
ところが、某航空会社のコンピューターシステムのトラブルのため、飛行機が飛ばないという事態になった。
とうとう日曜には帰れず、月曜の昼頃帰ってきました。(全員休む間もなく、そのまま職場に直行したようです。)
社員旅行に行かなかった人もいたでしょうけど、多数の人がいないまま月曜日を迎えた、Wさんの会社は大変でした。
私の勤務する会社からもお手伝いを派遣して、どうにかピンチを切り抜けたのでした。
まぁ笑い話のような出来事でした。(^v^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ぐり)
2007-06-03 00:54:15
沖縄私もいったことありません

北海道も行ったことないの
あやめさんはありますか

旅行に行かれた方は散々でしたね
返信する
あやめさんこんにちは、パパイヤの味噌漬け変わっ... (SAKKO)
2007-06-03 11:56:25
あやめさんこんにちは、パパイヤの味噌漬け変わったのを食べられて良かったですね、私も食べたい、友達はかわいそうでしたけれど、沖縄に、一度行ってみたいと思うばかりで、何時になるでしょう。
返信する
社員旅行も楽じゃないですね~。 (はっち)
2007-06-03 14:36:38
わたしは、社員旅行を経験したことがありません。超氷河期に就職した世代なので、景気が悪くて今年からは中止! ボーナスも中止! みたいな運の悪い世代です。
ま、社員旅行は疲れそうで、行きたくないかな、正直(^-^:)
返信する
ぐりさん、こんばんは。 (あやめ)
2007-06-03 20:20:37
北海道は一回だけ行ったんですが、体の不自由な義父と一緒でしたから、
無理もできないし、あまり多くは望めませんでした。
北海道は広いので、何回かに分けて行った方がいいかもしれませんね。
沖縄、一度行ってみたいですね。
返信する
こんばんは、SAKKOさん (あやめ)
2007-06-03 20:24:12
何としても沖縄には行ってみたいですね。
でも一泊二日じゃなくってもう少しゆっくりがいいですよね。
返信する
はっちさん、こんばんは (あやめ)
2007-06-03 20:36:22
私の勤務する会社の社員旅行はたいてい近いところ。
おまけに全然人気がなくて、みんな行く気になれない・・・って言ってるの。
沖縄なんて連れて行ってくれません。
それにしても沖縄を一泊二日じゃ疲れちゃいますよね。

返信する
こんにちは!遊びに来てみました。 (ciel)
2007-06-10 17:51:04
パパイヤの味噌漬けなんて発想が
沖縄らしいですね。
沖縄私も行ったことありません。
屋久島に興味あるんですが、予算と勇気が足りなくて・・・夢みてます。
返信する
ciel さん、こんばんは。 (あやめ)
2007-06-10 22:23:41
GWとか年末年始なら少しまとまった休みがあるんですけど、
そういう時はホテルが高いし・・・
なかなか旅行には行かれませんね。
返信する

コメントを投稿