登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

意外と晴れた小佐波御前山

2023年12月11日 | 登山
冬だと一緒に山に行ってくれるので😆
はるみんとKさんとハマコさんと4人で小佐波御前山😆

お天気微妙だったので選びましたが思いのほかいいお天気でした😆


鍬崎山が神々しくなってきて

7時17分日の出

8時頃スタート

青空だね…晴れるのかな?
晴れて欲しいな

猿倉山山頂

ここまででもう疲れたぜ🤣
私のことを健脚と持ち上げてくれますが、今年の夏がピークでもう下降してます🤣なので普通に辛い😨
来年の夏に向けてそのうち頑張ります🤣
毎晩酒ばっかり飲んでてヤバイ😑

神通峡

黄色×黄色の人二人🤣🤣🤣
髪の毛はピンクなんやけどあんまり目立たん😝

御前山までが1番上りあるかも

まだー?ときく
素人か?🤣🤣🤣

はるみんと私がうるさ過ぎるので
私たちはこんなに登山歴長くなっても山で🧸に会ったことがない🤣🤣
熊よけよりうるさい🤣

因みに私はうるさすぎて、西穂のロープウェイの待ち時間に見ず知らずの人にうるさいと言われたことがあります💢
あれは心外だわ🤣(根に持っている)


獅子ヶ鼻寄りましょ

怖々覗き込む人達

あそこまで行く人いるけど怖そー

小佐波御前山直下までゆるゆる歩き

9時25分山頂
気合いで登れば1時間切れるのですか
今の私には無理かも🤣



なんて素敵な青空🤩
誰か晴れ女か晴れ男がいるね😌

展望台いくよー


私ははるみんがいなかったら登山してなかったし
はるみんも私がいなかったら登山してなかったってよく言ってる☺️
昔は毎週色んな山に行ったね☺️
今は泊まり登山とか、原点の白木峰とか一緒に行ってくれる大切な人です😌
大先輩なのにいつもタメ口でギャーギャーうるさくても、私が多少無茶しても温かく見守ってくれてます☺️
いつもありがとう😌

私たちがうるさすぎて
2人は何を話してるのだろ?
マラソンの話はしてた🏃‍♂️かも

展望台
黄砂でやわやわしか見えないけ劔岳~立山方面

天気いいので小屋じゃなくて

広場で
クリスマス🎅ぽい感じ

Kさんからノンアル乾杯🥂

はるみんからフルーツ杏仁豆腐
私スイーツ詰め合わせとマルセイバターサンド👍🏼

ハマコさんは2リットルペットボトル歩荷トレ
ハゼルコーヒー☕️
ロースト関係か香ばしいという…感じがしました。4人とも大人でブラックでした。

何をしてるんだ🤣
身軽で手足が長い…てことはクライミングに向いてるんじゃ?
重たくて手足が短い私は二度としないと決めてる😆


御前山へ

寄りましたよー

テクテクてく

紅葉の終わりの終わり🍁

帰りは巻き道で

11時28分ゴール

トイレしたくて行ったら
朝イチはるみん使えてたのに冬季モード😭

帰りに和み蕎麦たつさんへ
天ざる食べて帰りました😌ここのそばは美味しい😆






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-12-11 22:40:14
晴て良かったね \(^o^)/
4人組 とても楽しそう~~~
返信する
Unknown (clubkeikoku)
2023-12-12 06:39:28
熊が出てこない🧸
頼もしい用心棒ですね🦀
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-12-12 07:49:52
kinushiさんへ
そうなんです😌
雨かも?曇りかも?からの青空でラッキーでした😁
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-12-12 07:50:22
@clubkeikoku さんへ
そうなんですよ🤣
うるさすぎて🧸も出てきません。
この先も出てこないで欲しいです😝
返信する
楽しそう (気まぐれ親父)
2023-12-12 08:12:58
ayame202001様
凄く楽しそうですね! 素敵な友達がいて羨ましいです
一人でも騒がしい? そりゃ~熊も寄って来ないでしょ(笑)
単独の時(無い?)も一人でぶつぶつ? 
しかし・・・やっぱり雪無いんですね
八ヶ岳もほゞ解けてしまいました・・・
返信する
菖蒲様。 (はるみん。)
2023-12-12 08:49:34
日曜日はありがとう。
楽しかったねー。

プレゼントもありがとう。
昨日から食べだし、多分、今日で無くなるわ。


ゆるゆる登山気分の時は誘って下さいね。
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-12-12 11:23:27
自分も菖蒲さんと出会わなければ今回のような楽しい登山もできなかったし、そもそも登山続けていなかったと思います☺️感謝です!
また賑やかなみんなでどこか🏔行きたいです😌
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-12-12 12:21:40
気まぐれ親父さんへ
楽しかったです😌
黙々歩いて頑張る夏山ロングも好きですけど、この季節にワイワイ賑やかにのんびり歩くのも大好きです。
単独の時は小声でボヤいてます🤭
八ヶ岳雪ないんですね😭行きたいけど行った人のみたら雪なくて…ビックリしました。
返信する
Unknown (えっさん)
2023-12-12 12:21:43
新穂でうるさいって言った人 勇気あるな~(爆)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-12-12 12:23:13
はるみんへ
楽しかったね☺️
お菓子の詰め合わせが一番いいよね🎄
もう食べ終わるけ?はるみんだけ大きい袋に詰めんなんがだったわ🤣🤣
来月も良かったらどっかいこー👍🏼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。