Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

一夜明けて

2009-12-14 | 2009自転車生活

ほくほくとろとろの焼き芋はできさんの差し入れ

ひとっ走り終えて「暑い~」とはbianchistiさん

私に元気をくれた報道カメラマン?

お会いできてよかった♪堂城(たかぎ)先生

昨日はTOKYOエンデューロ・クリスマスエディション&FCYCLE兎亀大忘年会に参加。
とっても楽しい1日でした。

4人で30分交代にしたのですが、走る順番は先頭にbianchistiさん、私は最後の4番目でした。

10:30開催して私のスタートは12:00
元気よくスタートはしたものの、周りのペースに乗せられて、いきなりの高速巡航になってしまいました、おかげで今朝は右足が少し筋肉痛です。踏んじゃったかなー^^;

そして、次第に無酸素運動みたいになっちゃったので、これはイカン!と思い、何かぶつぶつ言わなきゃ(笑)と思って流れてきたのが
クイーンのバーイシクルバーイシクル・・・
ぐるぐると頭の中は音楽が走ったのでした。

ふと気がつくと、5キロ(1周)を3周で交代の時刻。

戻ってくると、聞き覚えのある声がスピーカーから聞こえてきました。
そうです、やまめの学校が開催されていたのです。

とりあえず、走り終えてお腹が減っていたので、テントの後ろからではありましたが様子を伺いつつ、終わったころを見計らってご挨拶へ。

サドルを新しくしたご報告とご挨拶に伺いました。

いろんな格好をしたひとがいたので、面白かったです。今度はそういう表彰もあれば楽しいかも^^

レースは初めての体験だったので、30分で十分。1人で4時間は持たないと感じました。

コラテックの社長さんが見えていて、話しかけられました。英語でしたが、なんとなく意味を理解^^;
「チネリは私も若いころ乗ってたけど、いいフレームだよ」と話していました。「同じ色ですか?」と質問したかったところで、日本人の通訳の人も登場、少しだけ会話に参加することができました。私も大切に乗って、いつまでも持ち続けたいと思いました。

応援してくださった皆様ありがとうございました!

走行距離:35.72km
平均速度:20.4km/時
最高速度:37,2km/時

ハッシュタグ、今頃見つけました(泣)
#te2009
早速リザルト検索
★混合
27位 299-FサイWAVEONE
タイム 3:50:55.81
ラップ 27周
トップとの差 -5 Laps
時速 35.0km/h


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peromi)
2009-12-14 20:53:19
ayakoさん、超かわゆ~い♪
サンタさんで走ったの?
返信する
Unknown (ayako)
2009-12-15 12:27:47
peromiさん、おはようございます
>超かわゆ~い♪
^^;
>サンタさんで走ったの?
走りました~
子供たちが手を振ってくれて、楽しかったですよ。
ほかにも本格的な?仮装集団もいたりして。
peromiさんもぜひご一緒に♪
返信する
Unknown (satosio)
2009-12-15 13:49:58
あっ、走行時間帯からして、ちょっとだけかぶっていたかも。
わたしは、第一走者でスタートから4周回と
12:20過ぎから5周回の2パート走りましたので。

ちなみに、写真2枚目のちびっ子レーサー君に最後の決勝戦付近で「よっ、かっこいいねぇ!」
って挨拶したのは私です。
そちらのグループの方だったのですね。
返信する
Unknown (MINMIN)
2009-12-15 22:21:28
ayakoさんのサンタさん、すっごくかわゆいですね♪
2時間コースの参加だったのでしょうか?
寒かった日なので、待ち時間がちとつらくなかったですか?
返信する
Unknown (ayako)
2009-12-15 23:22:51
satosioさん、こんばんは
>ちょっとだけかぶっていたかも。
あら。どこかで抜かれていたかもですね^^;
私は12時から12時半までと、2時から2時半までの2回でした。
>ちびっ子レーサー君
ええっと、正確には一緒のグループではないんですが、
一緒に走った友人は顔が広いので、お知り合いだったみたいです^^
小さい子もキープレフトで頑張っていて、私も女の子に「頑張ってるね~」って声を掛けたりしました。
返信する
Unknown (ayako)
2009-12-15 23:31:40
MINMINさん、こんばんはー
>サンタさん
ありがとうございます^^;
あまりこういう機会って無さそうなので、思い切り楽しませて頂こうと思いまして、少々お金掛けてみました^^

参加コースは4人で4時間だったのですが、
お昼を挟むこともあり、30分交代で各自2回の出場、
私は4番目だったので、最後はアンカーに。
後半は「右」とか後ろから言われて道をあけたりして、本気モードの方と一緒に走って焦りました^^;

待ち時間は、出店店舗で油を売ったり、友達が来てくれていたので、おしゃべりしていたらあっという間でした。
でも少し雲が多い日で寒かったです。

なかなか楽しい体験でした!
返信する
Unknown (やまめ屋)
2009-12-16 22:12:35
ayakoさん

東京エンデューロお疲れ様でした~。
初めてのエンデューロ、楽しめたみたいですね~。
ayakoサンタさん、とてもかわいらしかったですよ~。
先頭集団で楽しんで、やまめの学校で喋ったりしていたら、4時間があっという間でした・・。
今度、MTBの学校にいらしてください!!
ロードよりも、軸や重心が掴みやすいですから。
自転車は貸しますので、手ぶらでどうぞ~。
返信する
Unknown (ayako)
2009-12-17 09:19:28
やまめ屋さま

わ!びっくり&コメントまで頂きありがとうございます
>初めてのエンデューロ、楽しめたみたいですね~。
とてもいい経験になりました。
先頭集団の走りにはわくわくしましたし、
先生の講義も面白かったし、得した気分です。
ただちょうど12時で走り始めたので、一緒に走ることはできませんでしたが、掲示板でタイムを確認したらやっぱり先生が一番を走っていてうれしくなりました。
>サンタ
ありがとうございます♪
>今度、MTBの学校にいらしてください!!
ありがとうございます。楽しみです。
早速日程を調整して検討させていただきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。