タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

猫と、わたくし。

2017-02-17 | インドの日記 
今年も我が部屋に勝手に入ってくる、このお方。




このお方とは、もうかれこれ3・4年の お付き合い。
毎年わたくしの事をちゃんと覚えててくれて、なんともうれしいなー。
いっつも足にぐりぐり頭をこすり付けてくるもんで、
ずぼんが毛だらけになるけんど、うれしいなー。




さて、アレ。

昨日は若先生のレッスン、今日は ぐるじのレッスンでございました。
まず言われた事っていったらば、

「アヨコ(わたくしのことです)、もっとメシ食いなっせ。音がちっちぇーし、おっせーし」


と。



うむ。

明日のメシは、マトンビリヤニに決定。




で、アレ。

明日はアレ。
ぐるじと若先生のタブラデュオのプログラムだワーオ。




たのしみたのしみ!






はい。






本日の、下宿めしの きろく。
まあなんていうかカレーっちゃカレーなんだけんど、全部お味が違うお。




①川魚のやーつ
②チキンのやーつ
③豆のやーつ
④野菜のやーつ
⑤茄子の揚げたやーつ
⑥長い米


④の野菜のやーつは、「らう」っていう瓜科のアレが入ってらっしゃって、超うまい。

「らう」は、アレだお。
シタールとかのボディんとこに使われてる丸っこい野菜だお。
食うと、うまい。