ブロブロガー@くつログ

Proと呼ばれたい...そして日々悪戦苦闘する
Brofessional な職業人の安息の日誌

◇大納会日経平均株価終値 \16,111- !!

2005-12-31 | 株式投資
> 今年もいよいよ大晦日ですねぇ。。。
ええ。昨日の大納会で日経平均株価の終値は,16,111-でしたよ。。。
> Broは株をやっていたんですか! 生真面目な人だと思っていたのに..
別に株をやっているから不真面目と云う事でもないでしょ。
特に今は銀行金利がバカ安いし,ネット証券取引が気軽に始められる事もあって,
個人投資家が急増しているらしいですよ。。。

> ははぁ...それで,このところ連日のように株式市場が賑っていた訳ですね。。。
いや,個人投資家だけでなく外国人投資家の影響が大きい様です。
いわゆる「外資の日本買い」と云うやつです。

> 今年の株式相場の上昇は,凄かったのでしょう??
年初の始値が 11,458-でしたから,4,653-上げた事になります。
5月初旬の底値からの上げ幅は,5,000-以上の見事な上げ相場でした。
> するとBroもかなり儲けた訳ですね!!
いや...6月初旬のかなり安い段階で仕入れていたのですが,7月に下げる事を予
想して一旦利益確定の売りに出してしまったんです...

> でも利益確定したのなら,儲かった訳ですよね?
そ...それが7月に下げ相場を予想していたので,空売りまで遣ったんです..

> えっ!!でっでは...
そう...見事に読みが外れて,一気に20万円も損失を出しました...

> ...B...Broらしい...

でも聞いて下さい。。。その後やっと損切りの覚悟を決めて,買いに回ったので,
その後の展開では,小幅ながら利益を重ねてきました。。。

> それで...??
さっき,大納会後に今年一年の損益を集計すると,なんと3万円ほど利益が出たんです。。。

> はぁぁ...くれぐれも,Broらしく「分」をわきまえる事ですね...
とにかく。。。よかったぁ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。