たつの市の理容室、美容院のアヤジンとアヤジンビオス。美容メーカーインストラクターが伝える、なるほど!

たつの市 癒されて綺麗がモットーの美容院、理容室デス。
キャンペーンやスタッフの日常を毎日更新します。

人には個人の考え方があるが!? どうなんだろ?

2016-12-16 18:28:04 | Weblog
#たつの市 美容院 理容室 トリートメント お顔そりエステ ネイル


本格的ユニセックスサロン

#アヤジン



人には色々な考えがあります。

この理美容師の中にも沢山のツワモノ達!



どれが正しいのかわかりませんが、


間違いは、勉強されている理美容師さんには分かります。


フェイスブックやブログなどSNSが多い中、お客様もどれを信じて良いのかわからなくなって来てる状態だと思われます。


しかし、

僕の考えは、お客様に

くつろげる空間 お悩みを少しでも解決 再現性

などの場所だと思っています。



髪は大切!髪は長い友だち!


それを頭の中に置いてスタイルを創る仕事だと。


お客様が喜んで頂けたらOKの世界だと。



しかし、

理美容師にもかかわらず、パーマやカラーの化学を勉強、勉強してコレはダメ!アレはダメ!


理美容師は、そのお薬を使ってスタイルを創る仕事にもかかわらず、化学者になっている方が沢山居ます。


確かに、化学は必要です

しかし、顕微鏡で見、化学式を使う。

そこまで、僕達は必要なのか?

そして、他メーカーのお薬(パーマ液、カラー剤)の批判!!


なんか馬鹿らしいです。


僕達は使う側で、作る側では無いと思います!


僕はお薬(パーマ液、カラー剤)を使ってより良いスタイルを提案する仕事にいる1人です


人が100人いれば髪質も100通りありますから、

1商材で事足りる訳がないと考えてます。


香り、匂い、質感、明るさ、好みはみんな違います

だから、


僕は少しでも、一人一人のお客様に喜んで頂けるように

沢山の商材をご用意してます。


もちろん技術も怠りません。


そんな僕達のお店


アヤジンにようこそ
0791-63-2426





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足がだるいの嫌〜〜 ならコレ! | トップ | お待たせ〜! »
最新の画像もっと見る