アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

11月 園外保育0.1歳児 秋の遠足2.3.4.5歳児 11月生まれの誕生会

2019-12-02 14:48:18 | 行事

11月1日(金)園外保育0.1歳児

0歳児

1歳児

2歳児

3歳児

4歳児

5歳児



11月28日に11月生まれの誕生会を行いました。

クラスのお友達から冠のプレゼント

6歳になったお友達

好きな遊びは、積み木でお寿司屋さんごっこ

5歳になったお友達

好きな遊びは、レゴ!

お絵描きが好きです。

レゴで遊ぶのが好きです。

レゴで遊ぶのが好きです。

4歳になったお友達

ウクレレを弾くのが好きです。

いちごが好きです。

シャインマスカットが好きです。

いちごが好きです。

3歳になったお友達

いちごが好きです。

皆から誕生日の歌を歌って貰った後は、クラスのお友達から歌のプレゼントです。

りす組のお友達は「手をたたきましょ」をタンバリンを使って歌ってくれました。

うさぎ組のお友達は「動物園」を歩いてきりん、ライオン、ゴリラ、ウサギを見つけた歌を歌ってくれました。

やぎ組さんは「焚き火」を3番まで暖かくなるように一生懸命歌っていました。

きりん組さんは「ドレミの歌」を元気よく歌っていました。

ぱんだ組さんは、ビートルズの「ハローグッバイ」を上手に英語で歌ってくれました。

ぞう組さんは「ミッキーマウスマーチ」メロディオンで弾いてくれました。

歌のプレゼントの後は、先生からのプレゼント

バイキンをやっつけるにはどうしたら良いか、興味津々で静かに見ています。

お外から帰った後は、手洗いうがいをするのが大切だね。

ランチルームでお祝いのバイキング料理

皆で美味しく頂きました。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋ほりと10月の誕生会 | トップ | 1月の誕生会 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事