アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

10月の誕生会・芋ほり

2020-10-29 12:28:46 | 行事

10月22日(木)に10月生まれの誕生会を行いました。

👑初めにクラスのお友達から冠のプレゼントです。🎁

 

🐘6歳になりました。

好きな遊びはレゴです。

🐼5歳になりました。

🍜好きな食べ物はラーメンです。

🦒4歳になりました。

お人形遊びが好きです。

🐰2歳になりました。

お兄さんやお姉さんと一緒に遊ぶのが好きです

好きなキャラクターは、アンパンマンです。

体を動かすこと、外遊びが好きです。

ケーキの前ではいチーズ

皆で歌のプレゼントの後は、先生からのプレゼント「ハロウィン」クイズ

ハロウィンに関する問題の正解を番号ごとに、

立ったり、座ったり、万歳したりして、答えて皆で盛り上がりました。

先生のプレゼントの後は、「デブ芋ちゃん、ちび芋ちゃん」の歌を歌いました。🍠

誕生会の後は、嬉しい誕生会メニューのお食事

皆で食べられて美味しかったね!

 

🍠10月28日(水)芋ほりにぞう組さんが行きました。🚌

 

 

 

🍠皆で沢山掘れました。

おやつにみんなで食べました。

気温差が激しかったり、空気が乾燥し体調を崩すお子さんが増えています。

手洗いうがいや水分補給を十分におこない予防していきたいですね。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の誕生会 | トップ | 11月 航空公園に遠足、11月... »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事