アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

避難消火訓練

2018-02-14 11:25:31 | 行事

 

2月14日(水)

消防署の方がカッコイイ消防車に乗って

来てくれました

はじめに避難訓練

給食室からの出火と想定して・・・

先生たちのお話を聞いて

スムーズに避難出来ました

みんな防災頭巾をかぶって、お口をタオルでおさえて

しっかり避難できたので

消防署の方に褒めて頂きました

お部屋に戻りDVDを見ながら

火事がおきたら・・・

どーしたらいいのかをお話してもらいました

 

そして子どもたちからの質問タイム

もう一度園庭へ・・・

消火訓練をしました

消防車の見学

カッコイイ消防車に乗せてもらいました

0歳児リス組

1歳児ウサギ組

2歳児ヤギ組

3歳児キリン組

4歳児パンダ組

5歳児ゾウ組

消防署のみなさん

今日はアヤ保育園に来てくれて

ありがとうございました

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児食育 | トップ | おみせやさんごっこ »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事