サロン・ド・ハモ-ブログ館

ゴールデンハムスター大好き主婦のハムスター成長日記です。ふくちゃんの毎日をかわいい写真とともにお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天国に引っ越しました

2017年12月05日 17時54分33秒 | 日記
上の写真は引っ越す2時間前の写真で、気持ちよさそうに寝ています。手の重ね方がかわいいです。

この写真の2時間後、ガサっと音がしたので見に行ったらトイレのそばで倒れてました。

昨日の夜は食欲なかったです。
でも夜中になったら2時間おきに食事をしに外に出てきてキャベツの薬和えはほとんど完食してくれました。
食べ物もフクちゃんルールに置きなおしてました。
朝、私が玄関口にキャベツを押し込んだらふくちゃんがそれを勝手口から出したりしてました。
まだ自分の意志通りに行動してるな、とうれしく思いました。


ペレットの持ち運びがつらそうなので、今朝からペレットを砕いてみました。
それも気に入って食べてくれました。

本当に最後の最後まで精一杯生きてくれました。
今はショックで気持ちの整理はつきませんが、突然ではなく、だんだんと元気なくなっていったので、私たちに覚悟を決める時間をくれました。


明日の9時、前回と同じペット霊園で火葬します。

普通なら夕方、仕事後に霊園にいきたかったのですが、夫の仕事の都合で明日の午前中しか夫婦そろって立ち合いできる時はありませんでした。
夫と私は明日の午前中仕事を休むことにしました。
ハムスターのお葬式のために半日とはいえ仕事休む夫婦っているんでしょうか(^^;
とても会社には本当の理由は言えません(^^;






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 食べ物を整理整頓し始めました | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事