サロン・ド・ハモ-ブログ館

ゴールデンハムスター大好き主婦のハムスター成長日記です。ふくちゃんの毎日をかわいい写真とともにお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は87gでした

2017年11月27日 19時43分22秒 | 日記


気持ちよさそうに寝てます。

きのうの夕方から重心がナナメに傾いていてぎこちないので病院に薬だけ取りに行ってもいいかとききました。車に30分も乗せて診察しにいくのは厳しいといいました。そうしたら、診察しない限りは当たり障りのない抗生物質しか出せないといわれました。ふくちゃんは薬が趣味みたいなところがあるのでそれでもいいと思い、薬だけもらいに行きました。副作用が極力なく高カロリー栄養剤も含み、甘く味付したという薬をもらってきました。

ふくちゃん本人はナナメってるのに箱の上に登っちゃって降りられなくて困ってたり、けっこう普段通りにしてます。これからは体重測定もやめるかもしれません。今日みたいに本人が積極的に虫かごに入ってくれたらせっかくなので測りますが、無理強いはやめようと思います。

ご飯の食べ方も変わりました。これまでは後ろ足で重心を支えることができたので、前足で食べ物を持ちながら食べてましたが、今は前足を床に置いて顔が床につきそうな感じで食べてます。

食べられればいいのです。ふくちゃんは工夫して姿勢を変えてるんですから。
精一杯生きているふくちゃんを見ているとかわいいのといとおしいのと近い将来お別れするさみしさで胸がいっぱいになります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は86gでした | トップ | 今日は88gでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事