綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

大坂なおみ 全米オープンテニス優勝

2020年09月14日 | おしゃべり
大坂選手は12日、全米オープンの女子シングルス決勝で
ビクトリア・アザレンカ選手に逆転勝ちしました。

おととし以来となる、2年ぶり2回目の優勝を果たしました。 

すごい試合で、最初のセットは6-1で負けていた。
まさかこのまま負けるのかと思いきや、

逆転して6-3、6-3
で勝ち、
勝利を収めました。

私も昔テニスをしていたので、
わかりますが、
最初のセットを6-1で落としたら、
もう、なかなか立ち直れない。
自分の心がよっぽど強くなければ、
あれよあれよと負けてしまう。

特に、こんなに落差で負けていたら、私ならあっさり負けてしまいそう。

でもさすが、プロです。
メンタル強い。
そして、最後まであきらめない。

きっと途中で流れが変わったんでしょうね。

たまに流れが変わることがあるんですよね。
テニスにかかわらずスポーツって。

心が強ければ流れが変わったらそのまま自分に向いている風のまま勝てるのだけど、

私なんてせっかくいい流れが来ても又負けてしまうことが多かった。
なんだか懐かしい。
昔を思い出しました。

またテニスしたいなあ。
もうおばさんなので走れないだろうけど。

昔は日焼けなんて全く気にせず、炎天下でテニスやってましたね。
前か後かわからないぐらい黒かったです。
若いからできたんだろうなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには中華もいいな | トップ | ゴキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事