綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

トイレからぼこぼこという音が‼

2022年08月17日 | おしゃべり

昨日は約1時間ほど大雨でした。

大文字の日で7時ぐらいかな、大雨が降って大文字大丈夫かなあってテレビを見てました。

観に行こうかとも思っていたのですが、けっこうひどい雨が降っていたのでテレビで見ておこうと思ったら、

急に、トイレのほうから「ぼこぼこ」っていう音が、

なんだなんだ?

うちのトイレは2階にあります。

なんだか変な音がするって子供が言うのでみにいったら!

 

中から水がぼこぼこって言いながら湧き出てるように飛び出してきている!

「ひゃーこわい、なんじゃこりゃー」

ってなりましたよ。

 

大雨で排水溝が流れなくなったのか?トイレから逆流とともにめっちゃ臭いにおい!

どうすりゃいいんだと思いながら流してみたら流れていった。

でもすぐにまたぼこぼこ言って水が噴き出しそうでした。

 

水がたまり、流す、水がたまり、流すを2,3回繰り返していました。

そのうち止まった。

あーよかった。

 

水びたしまでにはならなかったけど、音がボコボコってこわいわあ。

二階まで吹き上がってくるんだから!

少し便座が濡れた程度でおさまりました。

 

ウエブで調べてみたら結構出てきて、

もしぼこぼこっていうようになったらビニール袋に水を入れて穴のところをふたするといいみたい。

でも落ち着いてできるかなあ。

 

今日も線状降水帯で京都雨降りです。

怖いわあ。またあんなふうになったらって思うとめっちゃ嫌ですね。

川が近い方ですごく被害にあっている方たちもいるのでその方たちに比べれば全然ですが。

大雨とか天気などの自然災害って本当に怖いなって改めて思いました。

 

ちなみにそのあとは大文字がきれいに燃えました。

送り火をテレビでゆっくり鑑賞できました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりにめっちゃ掃除した | トップ | 鍋のふたがとれない レミパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事