セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

カモとの接近戦

2021-06-30 | さんぽとさんぽプラス
 
パパとのあさんぽ
 
 
カモさんを見つけたチェスター
🦆
 
 
待つわけもなく
羽ばたいて行った
 
 
さんぽを続けると
またしてもカモ出現
🦆
夕さんぽの時
この距離でパパがいたって
ちっとも気がつかないのに
カモさんには気がつくんだねぇ
 
 
何だか姿勢を低くして
 
 
ジリジリと近づいていく
 
 
カモさんったら気がつかないの❓
それとも
待っててくれてるの❓
 
 
羽ばたいて行くのかと思いきや
 
 
歩いて戻ってきちゃうカモ
 
 
余裕で歩いてる
チェスターは怒って吠えた
カモは走って水路に逃げてった
 
 
チェスターが
あまりにもカモに集中してて
今日はひとつもお顔が見えず
初めてこのブログを見てくださる方に
チェスターはこんな顔ですよって
お見せしなくちゃと考えて
こちらをご用意しました
 
 
何年か前のチェスターだけどね
 
 
 
 
 
 
今は雨だけど
きっと夕方までには
雨はあがる
今日はそういう日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2021-06-30 09:24:55
チェスターくん、もしや
レトリバー系ボーダーだったりして
でも、狙っているその姿勢は
まさに羊を追い込むボーダーそのものですね。
カロンはボーダー色が全く見られないので
なんだか新鮮です。

昔、色んな種類の鳥を飼っていましたが
鳥って想像以上に「歩く」んです。
その距離なら飛べばいいやん!って距離を
ヒョコヒョコ歩いていました。
返信する
Unknown (ao)
2021-06-30 22:58:21
鴨に執着するのは
先代がラブラドールだったから
なんじゃないかとよく思います。

ほんとに鳥って
結構歩きますね。
鳩とか
すごーく近くに行かないと
逃げないことがあるけれど
あれはなんでしょう?
人間がこわくないのかなぁ。
返信する

コメントを投稿