セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

遠隔操作ってやつじゃない!?

2020-07-20 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
ドッグランに行った時にもパパが
脚足歩行や呼び戻しの練習をする
この頃は『来い』って言っても
のろのろだったり
立ち止まってたり
 
 
家でやればバッチリ
城南大橋ドッグランでは
おやつがもらえないからね
まったくもって
ゲンキンなヤツ
  
 
 
やるかやらないか
自分で判断するチェスター
ボーダーコリーの警察犬とか盲導犬とか
いないことには納得するね
もしもさせるとなれば
違う訓練の仕方
違う働き方になるんじゃないかな
 
 
私達の晩ごはんのあと
チェスターにもあげようとおもってた
りんご
カットして器に入れて
テーブルに置いていた
 
 
ずっと待ってたのに
ママはお茶碗を洗ってるし
パパはテーブルから離れちゃってるし
ということでチェスターは
私のところに
りんごが食べたいんだけど
って訴えに来た
 
 
あわあわスポンジを持つ私
「パパのお椅子に座って
(りんごに)届くなら
もう自分で食べちゃいなさい」
って言った
 
 
わかったとばかりに
さっとパパの椅子にすわるチェスター
 
 
これってさ
遠隔操作ってやつじゃない
アジリティで
できたらスゴイやつ
 
 
りんごには
テーブルに乗っちゃわないと
届かなかった
ニコニコしたまま待っていたのは
チェスターの理性だね
 
 
 
 
 
 
お金や商品の受け渡しの時
仕切りのビニールに触れてしまう
ちょっと気になるんだよね
カルトン/キャッシュトレイを
もう少しこちらに押してくれないかなぁ


コメントを投稿