あやばの日常(めいちゃんのレタス)

ホテルの朝食

ホテルは、絶対に朝食付きにしている。
ご当地グルメもあったりするし、
朝は、ガツンと食べて行動したい。
(夜は、少なめ…ダイエット中だしね😅)

日本旅館の夕食付きになると困る。
量が多い。
体重が、やばいことになる。
お酒類も滅多に飲まないしぃ。


普段の生活は、9時半から10時には寝る。
朝は、早番だったせいか、3時半には必ず目が覚める。
(今は、二度寝する。)



ホテルの朝食は、Bar。

夜は、カクテルとか飲めそうだね。


明るい感じ。



小さい店舗だけど、くつろげそうやね。



モーニングビュッフェ。



蒸し物やお粥も食べることができた。



ディスプレイもかわいー😍



キレイに並べていて、清潔そうだった。



台湾特有の匂いもなく(笑
息子も美味しかったと言っていた。


********

ホテル選びは、
IHGグループのホテル。
ヒルトン、東急ホテルズ、プリンスホテル、
マリオットボンヴォイグループのホテル、
これらのホテルサイトで、直接予約する。

その土地の人気のあるホテル、口コミのいいホテルは、
無関心、選ばない。

宿泊予約サイトで有名な
ブッキングドットコム
エクスペディア
アゴダ
一休コム
ホテルズドットコム

全く利用したことがない。

トリップアドバイザーも利用しないなぁ。



一人旅をはじめた頃は、
エアトリ(旧スカイゲート)サイトで、格安運賃の航空券をよく買ったが、
その頃は、IHGグループのホテルばかり利用していた。

ホリデイインエクスプレスホテルとか、なるべく安い宿泊代でね。
でも国や地域が違っても同じレベルのサービスなので、安心だ。
チューリッヒのホリデイインエクスプレスエアポートホテルで宿泊した時、
部屋のアップグレードしてくれたのだが、
なぜか分からなかったことがある。
こんなに広い部屋、大きなベッド、予約していないのに何故?ってね(笑

そのうち、ホテルグループのメンバーになって、
宿泊日数とか増えると、ポイントが増え、ステージも上がって、
より一層、安心して泊まることもできることを知った。
何よりホテル会員だと、
「いつもありがとうございます。」
って、とても丁寧な対応になってくるね。




去年、10月ごろだったか…YouTubeで見かけたのだが…


ブッキングドットコム、大変なことになっている。

【独自】人気の宿泊予約サイト「ブッキングドットコム」で支払い遅れ 「入金されない」訴え相次ぐ 運営会社の回答は【news23】|TBS NEWS DIG


【観光庁が注意呼びかけ】「ブッキングドットコム」システムに不正アクセス 全世界でクレカ情報被害相次ぐ


現在は、どうなっているのだろう?




********

午後出勤になって、かなり忙しくなった。
ブログは、不定期に続けようと思う。

じゃぁ、またね👋😘







コメント一覧

ayabamm
まるこさん
こんばんは。
夜になっちゃったぁ😅

同じですね!
モーニングビュッフェは、
ガッツリ食べるので、
昼食抜きってこともよくあります(笑


しかし、BARでモーニングビュッフェがあるのは、
初めての経験でした。

大人な雰囲気ではなく、カジュアルで気楽に食事ができました。

今年は、是非とも外出なさってくださいね。
ayabamm
yoko-2-1さん
初めまして!
多くのリアクション、コメントをありがとうございます。

私は、20年ほど前から鬱です。
ずっと治療しています。
軽度のパニック障害もありました。
なんとか切り抜けて、今は、月に一回、診察中です。
心療内科の先生は、引きこもることよりも外に目を向けて
いっぱい行動してくださいって言ってます。
動くことが大事と…

旅行ガイドブックのような旅行でもないのですが、
見てくださって、ありがとうございます。

もう少し、台北旅行のことを載せますので、
また遊びに来てくださいねぇ❤️
まるこ
おはようございます😃
モーニングビュッフェ!私俄然張り切って食べすぎるタイプです…^^;
いいですね、雰囲気もラインナップも素敵!
久しく外へ出ていないので羨ましいです。
yoko-2-1
おはようございます。
はじめまして( ^_^)
あまりにも素敵なご投稿、一気見してしまいました!
私は、病気の影響で(→特にパニック障害を恐れて)日本の本州(→近い親戚がいない北陸と東北にも行ったことがない)から出たことがありません^_^;ので大変楽しく拝読させていただきました。
素敵なご投稿ありがとうございます。
私まで旅行した気分になりました( ^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事