あやばの日常(めいちゃんのレタス)

心は、

落ち着いた。

泣くのは、我慢している。
思い出しては、涙が出そうになるけど…





フォローしてくださっている皆様、
たくさんのコメント、応援、いいねなどリアクションをありがとうございます。
コメントは、ゆっくりと返信したいと思っています。

皆様のブログへの訪問もゆっくりと訪問したいと思っています。
多数の更新なさっている方、見るのが抜けていたら申し訳ございません。


私にとって、ブログは、
心の隙間を埋めるためのブログでした。
仕事の悩み、うつ病、
愛犬のめいちゃんやくりちゃんの死、
義父、実の父の死、
旅行記録、いろいろなこと、
その時の状況、感情を素直に書いています。

自分の心を支えるため、
或いは、気を紛らわすため、
乗り越えるため、

ブログは、情報の発信かもしれませんが、
私にとって、ブログは、そのような気持ちで載せています。
これは、2004年からのヤプログのブログではじめた時と変わらないのです。

どうしてこんなことを書くのだろうっていらっしゃる方もいるかと思います。
悲しい時、マイナス思考の時のブログは、スルーして下さい。
なるべく、前と違って
マイナスなブログは書かないようにするよう心がけますが…

未倭ちゃんのお散歩、成長、
ずっと、記録していきたいと思います。
また時よりデジタル一眼レフカメラで撮った写真も残していきたいと思います。
早朝の散歩、実は、その時の気持ちや思いが込められています。
何気ない日常の記録として、ブログに、
私の気持ち、のせていきます。





長々と失礼しました。





* メモ *

12月22日から12月26日…慶弔休暇
火葬場の都合で
12月24日(木)…お通夜
12月25日(金)…告別式、お別れ
12月27日(日)休みから出勤に変更 8時〜15時15分
12月28日(月)は、いつものお休み。
(28日に休まないと6日連続勤務になる。)
年末年始は出勤。
12月29日(火)から1月2日(土) 8時〜15時15分


21日の午後19時過ぎに慶弔書類を渡しに店へ行く。
合わせて、シフトの変更をした。


22日、
前に買ったフォーマルドレス、
太ってしまって合わなくなった。
急いで、購入した。
黒の冬のコートも買った。
(コートは、カジュアルなものしかない💦)



あ、いけない!
27日(日)
未倭ちゃんのトリミングだった。
いっぱい休むのが、申し訳なかったので、出勤にしちゃった。
本当に、そそっかしい。

未倭ちゃんパパに任せよう💦






未倭ちゃんのお散歩は、ちゃんと行っている。
12月22日(水)12時18分
慶弔休暇で、お散歩するのが、お昼になってしまった。

今年初めての霜柱。

コメント一覧

ayabamm
gogo55dokomademoさん
大丈夫です。
慌てたりしないで、現実をちゃんと受け止めていました。
5月、肺炎で入院後、退院してから食が細くなりました。
夏ごろから、ちょっと心配になっていました。
死後のお葬式の手配は、弟と未倭ちゃんパパがしています。
私は、何もできなくて‥
今日は、息子もお休みです。
今は、落ち着いています。
ありがとうございます。
ayabamm
anrinanaさん
大丈夫です。
LINEで、仕事仲間からもお悔やみの言葉がきています。
涙は、お葬式の時まで我慢します。
体調管理します。
年末年始は、仕事だから、頑張らなきゃ。
ありがとうございます。
gogo55dokomademo
お母様のご冥福をお祈り致します。こんな時にコメントするなんて、逆に悪いかなと思いましたが、やっぱりコメントさせていただきました。
私も、89歳の父と一緒に住んでいるので、他人事ではないなと思っております。
いつその時が来てもおかしくないと思っていても、いざとなるときっと慌てたり悲しくなったり心に穴が空くのかなと思います。ayabammさんは今そうなのだなあと思っています。どうかご自身を大切にしてください。ご無理をせず、出来る時は横になって休んでくださいね。
何もいい言葉が出て来ませんが、ayabammさんがあまりお疲れにならないようにお祈りしております。返信本当にご無用です!!!!
anrinana
ayabammさま
昨日もコメント書いてる途中でやめてしまいました。悲しみがよく分かるから、言葉なんて励ましにならないよね、って思って。涙が流れたら我慢しないで泣いてね。
ayabammさんが体こわさないようにご自愛下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事