マカロニサラダ♪

2010-09-08 | パスタ
9月初の更新ですね~^^



これは、我が家の簡単マカロニサラダです♪
酢を多めに効かせたさっぱり味♪



娘がおたふくになってから、完治して、我が家は幼稚園のお友達家族4家族とキャンプデビューいたしました。

まさか、私がアウトドアデビューするなんて・・・。
ちょっと前までの私には考えられないこと。

誘ってくれたキャンプベテランのママ友にまず、感謝です。
そして、初心者向けに、温泉のある片添ヶ浜というきれいなオートキャンプ場を選んでくれたことにも感謝。


昔、子供の頃に行った、野外活動的な古い汚いキャンプ場って、今はそんなには無いんですって。トイレも炊事場もとってもきれい。シャワーやお風呂だってある所もけっこう多いんだとか。

猛暑日が続いていた広島の夏休み最後の土日に行ったのですが、初心者の私には心配事がいっぱい。不安もあったけれど、全て取り越し苦労でした(笑)

夜は涼しくてぜんぜん過ごし易く、結局テントは閉めて寝たし、床が固くて眠れないかと思っていたけれど、ぜんぜん大丈夫だったし、子供がぐずって寝ないかと心配だったけれど、超熟睡でした(笑)日焼けも、日中は暑すぎてそんなこと気にしていられない・・・(笑)

猛暑だから海にくらげもおらず、8月末なのに海水浴も出来、とっても充実した時間を過ごす事が出来ました。

すごく楽しかった♪

翌朝のご飯、お味噌汁がおいしくてびっくり。そしてお昼にみんなで作って食べたそうめんがこの夏、食べ飽きていたはずなのにめちゃめちゃおいしくてこれもびっくり!

キャンプってこんなに楽しいんですね~♪
子供も喜ぶんですね~♪

テントはレンタルもできたけれど、旦那の実家からテントもクーラーもテーブルも用意してもらってほとんど道具は揃っていたので本当に快適でした♪ありがとう・・・お陰で楽しいキャンプになりました♪

娘も喜ぶのでまた是非行きたいな~と思っています。



その余韻も覚めやらぬうち、娘からうつっていたのでしょう、おたふく風邪の潜伏期間が丁度過ぎたのか、キャンプから帰って私がおたふく風邪になってしまいました。
幸い、熱が37度台だったので体力をあまり奪われず済んだのですが・・・。

でも、ほっぺが痛くてご飯が食べられないのは悲しかった・・・。
毎日、最初の1食目が涙が出そうなほど痛くて、毎回途中でやめました。

発症から約9日近く経った今、ようやく顔の腫れがひき、食事も痛み無く摂れるようになりました。あと一歩。やはり、子供より進行が遅く治りも遅い・・・^^

その間、幼稚園の送迎をキャンプに一緒に行ったメンバーに交代でやってもらい、これも感謝です。

娘の4歳のお誕生日が先日だったけれど、随分前からリクエストされていたチョコレートケーキは手作りしましたが、今年はお寿司をとるなど、手料理はできませんでした。

また来年、しっかり娘には作ってやりたいと思っています。ごめんね・・・・。


夏休み最後に会えなかったMさん、Hちゃんごめんね~。
元気になったら、また会いましょう!!




↓クリックしていただけると、うれしいです♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪










最新の画像もっと見る