ドライトマト、アンチョビのパスタ

2005-01-24 | パスタ


麺類好きな私は、またもやパスタを作ってしまいました(笑)
ゆで方は、こちらとほぼ同様ですが、少し塩を少な目にしました。具を少し変えてみると、随分とちがった味が楽しめると思います。
レシピのご紹介!

・パスタは茹でておきます。茹で方は、こちらをご覧下さいね。
・ドライトマト、7~8枚は、お湯に浸し、落し蓋をして、しばらく漬け込んでもどし、適当な大きさに切っておきます。
・アンチョビ2~3枚は、適度な大きさに切ります。
・フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたガーリックをカリカリに炒め、一旦取り出し、同じフライパンでスライスした鷹の爪、ドライトマトアンチョビの順で炒めていきます。アンチョビはつぶすように炒めます。
・茹で上がったパスタをフライパンに、ゆで汁おたま2杯程度と一緒に入れ、手早く炒め、お醤油少々、ブラックペッパー少々で味を調え、カリカリに炒めておいた、ガーリック、ねぎを散らしてできあがり。

アンチョビの塩加減を利用し、パスタを茹でる際、少し塩は控え目にし、味を調える際、塩をつかいませんでした。和風でもまた違った魚風味の味になるので、いわしが好きな方は、おいしくいただけると思います。ドライトマトは、レーズンのような風味がしますが、ガーリックやオリーブオイルととても相性がいいので、パスタにすると、食べやすくなると思います。


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ