気まぐれ はーぼう

旅好きのお気楽さんです~♪

徒然なるままに~映写会

2016-09-17 22:17:04 | 日記
9月11日 名画フイルム館。。。図書館サポーター主催で開きました。
「次郎物語」
昭和の初めの物語です。親と子の心の触れ合い、通い合いがきめ細かく
描かれています。今の時代にも通じる心温まるストーリーでした。
テーマ曲の「モルダウ」もよかったです。

監督   森川時久
音楽   さだまさし
キャスト 加藤剛 高橋恵子 伊藤将人。。。




映写機は二台。。。フイルムの巻き戻しは手動です。



大変好評でした。。。ずぼら(図ボラ)の報告です。(^^♪

徒然なるままに~北海道東の旅

2016-09-13 14:10:23 | 日記
9月6日~3泊4日の旅
  羽田空港 → 女満別空港

 裏摩周湖展望台へ  エメラルドグリーンの湖は何処へ?
霧に包まれた摩周湖でした。



明日の天気に期待しながら一泊目の知床ウトロ温泉へ向かう。


 二日目 9月7日
 車窓よりプユニ岬を眺めながら知床峠へ
あれに見えるは国後島!? ズームで激写!!


 ウトロ港より「知床観光船」へ乗船 
知床岬を目指して約3時間50分の船旅です。




下船後「知床自然センター」へ


 「フレぺの滝」ネイチャーガイド同行2時間のウォーキングは
熊出没の為中止!!

知床五湖展望台へ向かう。。。


高架木道を50分歩く。バリアフリーです。


ヒグマ出没防止に周りに7000ボルトの電流鉄線が張られていました。
天気は変わり小雨となりました。


オシンコシンの滝





今宵は屈斜路泊です。摩周湖星空観賞の予定でしたが雨で中止。
空一面に広がる満点の星空観賞は夢まぼろしとなりました。

3日目 9月8日
尾せん沼海岸より「野付遊覧船」 30分乗船
野付半島・トドワラ。。。 散策








野付半島ネイチャーセンター見学後標津市内にて
親子丼昼食


風連湖


本土最東端。。。納沙布岬






厚岸味覚ターミナルにて。。。炭火で焼く「厚岸産カキ・サンマ・ホタテ・サケ」
海鮮炭火焼き御前の夕食


知床岬視察証明書。納沙布岬本土最東端到達証明書のプレゼントがありました。


今回の北海道は熊の出没や天候等により遊歩道の閉鎖や釧路湿原の
ノロッコ号も乗車できず予定変更もありましたが知床旅情満喫の旅でした。

ご覧下さって有難うございました。(^^♪