sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

sugar家の大晦日

2012-12-31 23:01:52 | 日常生活
今年は紅白を見ながら年越し蕎麦です。


エビよりもとろろが主張していますが、お気になさらず。

「なんでご飯なのにテレビついてるの~?」と子どもたち。
いいんです、今日は大晦日ですから。
紅白ですから。
我らがYUKIちゃん初出場ですから(笑)

今年は年末までなんやかんやと忙しかったけれど、今年も相方が正月飾りをつけ、鏡餅もちゃんと28日に作ってくれました。


お嬢がおままごとのごちそうの中からミカンを拾って乗せてくれました(笑)

味見担当のお子たち↓

「やっぱ餅はつきたてでしょ」「だな~」

“人に頼ろう”がテーマだった今年。
仕事に復帰してからは本っっっ当に目が回るほど忙しくて、よくぞ倒れなかった!と自分を褒めてあげたいところですが、それもこれも周りの人々の支えがあってこそ。
家事も育児もた~くさん請け負ってくれた相方。ちょいちょい孫のお守を押しつけられたじーちゃん&ばーちゃん。
本当に、感謝、感謝です。

今年から集団保育に入ったとは思えないほど元気!元気!でいてくれたお嬢。保育園が変わっても楽しく通ってくれた息子っち。
「じゃ~ね、あとで来てね~、おやすみ~♪」って、寝かしつけ要らずのあななたちだから、母ちゃん働いていられるんだと思うわ。
ありがとう、ありがとう。

髪が伸びてくると、すぐクルクルするクセが出てしまう息子っちの髪を切ってスッキリ♪


あたちも撮って~


母ちゃんも美容院に行ってスッキリ♪
良い年が迎えられそうです。

おまけ。

仮面ライダーのすごろくをもらって、すごろくにハマっている息子の自作すごろく。

丸いブロックはコインで、集めるといいらしい。(何が?笑)


黒いコインをゲットすると、黒い柱のところも通れるらしい。
(…と言いながら、後から黒いコイン追加 笑)
道がつながっていないところはジャンプで通るらしい。

毎日楽しそうで、いいねぇ~息子♪
来年も、楽しい毎日が送れますように☆★☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿