sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

チョコバナナ&たこパ

2011-11-08 22:26:12 | 日常生活
先日の大学祭でチョコバナナが見つけられなかった息子、「チョコバナナ…食べたかったのにぃ~」とウルサイので、休みの日に作ってあげました。
おやつに…と思いましたが、お昼の後で一足先にお嬢が昼寝をしたので、その隙に。
レンジでチョコを溶かして、バナナにつけて…

できたよ~♪

レンジのスイッチ係なのに、エプロン着用(笑)

なかなか固まらないので、ベランダに出て、「早く固まれ~!」

あ~ん♪


夏のお祭りから買えなかったチョコバナナ。
学祭にはあるだろうと思ったのですが、今年はどこもやってなかったみたいで。
出店の王道のような気がしますが、買いたいと思うとないものですねぇ。
念願かなって満足のようです。


今日はショウマサキママンちでたこパ!
一緒に行くはずのMちゃんが体調不良で来られなくなってしまったので、ウチだけ参加。(パーティー?)
卵アレルギーのお嬢のために、卵抜きの生地に魚肉ソーセージ&にんじんを入れて作ってもらって、さぁおたべ~
…ところが、食べちゃあ出しちゃあをくり返し、めずらしくあまり進まないお嬢。
最初は熱いのかな~?と思っていたのですが、どうやらお気に召さない様子。
初たこ焼きでしたが、そうか~お好みじゃないのか~
子どもなんて粉もん好きそうなのに…。

でも母ちゃんたちは食べますよ~!
たこ焼き楽しい~♪…とはりきっていたハズが、気付くとショウマサキママがあっとういう間にひっくり返してて、役立たずな母ちゃんでした(汗)
マヨ&ポン酢に刻み海苔がおいしくて、相当食べました。
おそらく食べ過ぎ(笑)

お嬢には別のごはんを出してもらいましたが、それもめずらしく残し、おや?鼻垂れてるし、具合悪い?と思いましたが、その後もらった食パンをほおばり、夕飯は納豆ごはんと豚汁をおかわりしていたので、心配ないでしょう。
あ、ちなみに「なっとう」言えるようになりました。
食べ物の単語ばかり増えている気がしますが…(笑)

おやつにさつまいものクランブルケーキを焼いていきました。
なかなか美味しくできて、姉ちゃんにも好評のようでよかった♪
(しかしお子たちがチョロチョロしていたので、たこ焼きもケーキも写真なし)

お嬢はBFと楽しく2人乗りベビーカーで「バイバ~イ!」とドライブに行ったり、ハイローチェアに無理やり2人乗って寝たり(どっちも使い方間違ってる 汗)、楽しく遊んでおりましたが、BFくんが寝てしまったので、ちょっとつまらなくなって寝込みを襲っていました(笑)
最近、楽しい雰囲気だとお昼の後すぐ寝ないでがんばっちゃうようになったようです。
今日もがんばって遊び倒してしまったので、兄のお迎えにチャリに乗ったら、即、寝ておりました。

今日は楽ちかったわねぇ~
また遊びましょねぇ~♪


長電話ですよ?


この頃ますます電話ごっこがお気に入りのお嬢です。
宇宙語で会話中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿