sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

箱入り娘

2015-10-22 13:09:05 | 家族
軽やかにハイハイ&つたい歩きで移動するベビサン8ヶ月。
けっこうご機嫌で1人遊びしていてくれるもんで、つい放牧しがちですが、あふれる好奇心で玄関を下りてみたり(かなりの段差あり)、姉ちゃんの長靴をなめてみたり、ゴミ箱をあさってみたり、階段を上って振り向いて落ちそうになったり、誰かが置きっ放しのリモコンをガンガン打ちつけていたり…

こらこらこら~っ!…なことばかりで、目が離せない日々であります。

今日も「ムキーッ!!」と怒っている声が聞こえたので、どうしたどうしたと行ってみると…(←つまり、目を離してる)

箱入り娘になってもがいておりました。


写真撮ってる場合じゃないでしゅ~~~!

(しかも久しぶりのワンショットじゃないか?)

そんな感じで雑に扱われながらたくましく育っております。
いやいや、離乳食だってまじめに作ってあげてますよ?

今日のお昼はこんな感じ。


7倍粥70g+しらす10g、根菜トリオ(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ)のポタージュ取り分け30g
調子がいい時は完食しますが、今日はちょっとタイミング悪くねむねむモードで途中で切り上げました。
まぁでも食べる方なのかな?
上の2人が残さずパクパク食べたもんで、それに比べたらムラがあるな~と思うのですが、一般的には食べる方なのではないかと。

タンパク質は魚と豆腐しか食べていませんが、豆腐は好みのようです。
もうちょっとしたら3回食か…
めんどくさ

食材増やしてストックしとかないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿