sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

バレンタインデー☆

2008-02-15 08:54:13 | イベント
昨日のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?

今年は家にいることもあり、義理チョコは一切ナシです。
デパ地下とかでいろいろ選ぶのも楽しいですけど、相方のみなら手作りかな。でも相方にあげると絶対自分も食べちゃうし…。
チョコレートなんて母乳トラブルの多いママはもっての外!だけどバレンタインはやっぱりチョコがいいなぁ…

…というわけで、できるだけカロリーを抑えたチョコケーキに決定!
marimoさんのおからでチョコケーキのレシピで作りました。
生のおからとココアを使ったケーキです。
これなら一緒に食べても少しは罪悪感が…ね。


前の晩に作って寝かせ、しっとりさせました。作っている時はもちろん、この時期だけやたらとかかるあの曲を口づさみながら♪バレンタインデーキーッス♪

ちょっと大人な味だったので豆乳の生クリームとイチゴを添えてみました。
息子がぐずり出したので、生クリームの泡立て急いでトロトロでしたが。
ハートのイチゴがポイント♪です。

夕食には鶏好きな相方のために鶏もものオーブン焼きを作りました。リアル友かつブログ友のみえりが焼肉のたれを漬け込んで焼いて、うま~い!と感動していたのをさっそくパクってみました(笑)
焼肉のたれがなかったためジンギスカンのたれで作りましたが、本当に簡単なのにおいしい♪フライパンで焼くよりやわらかくできますね~。


そしてプレゼントはRESCUE SQUADのサロペットパンツ。
ちょっと若作りかなぁ…と思いましたが、いつもそんな服ばかりなので、まぁいけるかと。水通ししてから丈を調整したら、ヘビロテで履いてもらおうと思います。
池袋まで買い物に付き合ってくれたMちゃん、ありがと~!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ・・・ (みえり)
2008-02-15 13:17:35
バレンタインデーキッス♪歌ってるし・・・。
私も、ブログで歌ってきたとこだったので、
あまりのシンクロぶりにビックリよ

ちょっと、ちょっと似てきたんじゃいの~?!
(嫌がりそうな展開だなぁ。笑)

おからチョコケーキヘルシーで美味しそうだね!
私は、sugarが作っていた豆乳ゼリーにしたよん^^
うまかった~!!ありがとね

鶏ほんと、オーブンでやくとジューシーだよね!
美味しくてよかった

相方のTシャツ、オシャレー。
sugarの相方はオシャレだから着こなせてるよ!!
うちのダーは、ユニクロばかしで着るもの無頓着だから、たまにはオシャレな服プレゼントしようかな~。
返信する
Unknown (みえり)
2008-02-15 13:18:48
あ、Tシャツじゃなくて、
サロペットパンツだった(笑)
いや、Tシャツもかわいかったもんだから、つい。
返信する
そりゃ、歌うでしょ♪ (sugar)
2008-02-15 16:29:48
全国の女子が歌っていたでしょ♪(30代以降…?)

チョコケーキはねぇ、まぁ普通のよりはおからだし、ココアだし、チョコレート入れるよりはマシだけど、決してヘルシーではないので、プレママにも授乳中ママにもおすすめはできません
ど~してもチョコが食べたいのにぃ~!って時はいいかもね。

おかげさまで鶏オーブン焼き、好評でしたよ
オーブンに入れて放っとけるから、その間に他のおかず作れていいよね。

ちなみに…
Tシャツも同じブランドのものです。
パンツの裾を折り返すとドラゴン柄になってるから、コーディネイトばっちり。まるで合わせたみたいだけど、昨日たまたま着てたんだ
これで出勤してるけど、そろそろ年齢的に無理が…
返信する
Unknown (夢。)
2008-02-15 17:08:43
kikijijiさんとこから来てみたよ。
私の知ってるAだよね?sugarさんて?

しかし、想像は出来ていたけど、その完璧までの主婦っぷりに脱帽~
私も今は専業だし、一応色々やってるつもりだったけど、甘ちゃんでした

バレンタインもすっかりシカトだし・・・
なんか、燃えないイベントらしい。
返信する
夢。さんへ (sugar)
2008-02-15 21:29:20
そうそう、夢。さんの知ってるAですよ~。
来てくれてありがとう

主婦ってヒマだよねぇ…と思ってブログ始めてみたよ。でも仕事復帰したらそんなことしてる場合じゃないかも
でも完璧じゃないよ~適当だよ~。

あら、夢。さん、バレンタインやらないの。
イベント好きそうなのに…。
私はチョコとかプレゼント選ぶのが楽しいんだよね
結婚してからは一緒に食べるし、自分が楽しんでるだけかも!?

良かったらまた遊びに来てね~♪
返信する
Unknown (Putty.co.,)
2008-02-17 12:38:22
おお~♪よくお似合いですわ☆
雪の中、買いにいったかいが(あれ?しゃれみたい^^;)
あったね~~☆おからのケーキも美味しそうだわ☆
鶏の焼き肉のたれにつけ込んで焼くのは
私もやるよ☆もしかしてレシピの出所、一緒だったりして?!(例の中国茶館の出てくる漫画家さんの別の漫画に出てくるの♪)
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-02-17 18:03:55
本当に雪の中ありがとね~

漫画で見たなら一緒かも!
よしながふみさんの「きのう何食べた?」ってやつらしいんだけど。
他にも鮭ごぼうご飯とか、おいしそうなのがいろいろあるみたいだから、気になってるんだよね~。
返信する
Unknown (Putty.co.,)
2008-02-19 20:27:50
そうそう!その漫画だよ~~!!
金曜日に見せるね☆
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-02-19 22:49:26
きゃ~!持ってるんだ!さすが漫画っ子
ぜひ見せて~!!
返信する

コメントを投稿