sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

休日別行動

2011-02-27 23:34:48 | 日常生活
昨日は朝から父ちゃん&息子はFC東京の練習グランドで行われる消防イベントへ。
母ちゃん&娘はくまさん親子と新宿でお買いもの♪

兄ちゃんたちが「行ってきま~す」と出かけた直後、寝に入る娘…。
おかげで洗濯干したり出かける支度したりはスムーズだけども…
電車での移動はまだ機嫌良くベビーカーに乗っててくれるので、どうせならランチや買い物の間に寝てくれればよかったのにぃ~と思いましたが…

何のことはない、新宿ついてくまさん親子と合流し、ランチが終わってもまだ寝てる(笑)

結局3時間寝っ放しで、起きても大人し~くベビーカーに乗ったまま買い物に付き合ってくれました。
お茶してる間もストローとおしぼりを与えられて満足。
そして帰りの電車降りたらグズり始めるという、空気の読めるベビー。
どうか、今後もその調子でひとつよろしく。

くまさんちの息子くんは男の子にしては大人しいよね~って言われていましたが、1歳半になり、ちょっとずつやんちゃ指数が上がってきました↑
イヤイヤ、それがいいの、やっぱりイヤイヤ、自分で~…と、だいぶ意思が出てきて振り回されるママ。
でも顔見ながら“オレあっち行っちゃうぜ~”と離れていく辺り、かわいいわぁ~うちの迷子常習犯坊主は振り向きもせずにダッシュ!だったからなぁ…な~んて思っていたら…
「…あれ?いない?」と迷子に(汗)
でも、追いかけてもらう気満々で離れて行ったから、そんなに遠くに行ってないでしょ…と思ったのに、なかなか見つからず。
キッズフロアだから魅力的なものは多いけれど、ここ(新宿高島屋)見通しきく感じだけどなぁ~どっかで一般人に捕獲されて、ぼちぼち放送入る?と思っていたら、結局デパートの人が見つけてくれました。
よかったよかった…けど、泣かずにオモチャで遊んでたって、迷子の素質十分ですから!気をつけて~


さて、その頃男チームはというと、本物の消防車に大興奮の模様。
父ちゃんがちょいちょい送ってくる写メからも、その興奮具合が伝わりました(笑)

コスプレでポンプをさわらせてもらったり…


ヘルメット&安全ベルト着用で…


はしご車のはしごで15m上空へ!


身長1mの子どもにとって、15mってけっこう高いですよね。(実際には30m上がるらしい)
なかなか貴重な体験ができたね~
“はしご車に乗れる”っていうから、てっきり運転席にでも乗せてもらえるのかな~?と思っていましたが、まさかはしごに乗せてもらえるとは。

それぞれに充実した1日でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も ()
2011-02-28 11:55:36
はしご車乗りたい
小さい頃って怖いって感覚薄かったな
今はしご車乗ったら超怖いんだろうなぁ
返信する
Eさんへ (sugar)
2011-02-28 23:43:02
相方いわく、「エレベーターみたいだから怖くないよ」って。

子どもって無謀だけど、2歳ぐらいから慎重な子は怖がるよね。
ま、うちは前者ですけど。
Eさんちはどんな子になるかな~?
けっこう慎重派かも?
返信する
ハシゴ車 (ショウママ)
2011-03-01 13:22:39
小学生の時に、学校で消防訓練やった時に、ジャンケンで負けて乗れなかった…
この間 タニタ祭で見て、メチャクチャ乗りたかったのにジジイに
「子どもじゃあるまいし…」

と言われていじけました(T_T)

友達親子とお買い物なんて、行った事ないや!!

あっ!
ひるおびに
板中の森田先生出てる!!
最近出過ぎだわ~
返信する
ショウママへ (sugar)
2011-03-01 21:58:14
タニタに来てたんだ~
それ知ってたら、うちの相方行ってたと思うわ(笑)

「すげ~楽しかったよ~!オレがっ♪」
って言って帰ってきたから…

友達親子とお買い物?
じゃあ行きますかー☆

森田先生って本とか出してる人だよね。
見た目もちょっと偉そうだよね~(笑)
返信する

コメントを投稿