sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

念願の☆シンケンジャーショー

2010-11-13 22:51:19 | 日常生活
今日は朝から息子と一緒にツリーを飾り、お弁当を作り…と精力的に活動。

からあげ祭り弁当です。

あれ?あのおにぎりは…

弁当持参で向かった先は…

農業祭りです。

こちらは野菜宝船。

野菜の直売とかせりとか、苗の販売とか、太鼓とか踊りとか、なんやらかんやらいろいろあったようですが、sugar家の目的はこちら↓

シンケンジャーショーでございます。

区報にちっちゃく載っていたシンケンジャーの写真を目ざとく見つけた息子。
「え?何?シンケンジャーなんて終わってるじゃん…へぇ~シンケンジャーのショーがあるんだって」
と、うっかり言ってしまったから、さぁ大変。
ショーって何!!!
…と、今まで秘密にしてたヒーローショーへ行くハメに。

しかし会場周辺は交通規制がしかれるため、駐車場が見つからないかもね~ということで、弁当持参で早めに出発。
微妙~なレッドのおにぎりを息子用に作ってあげたら、後ろに座っていた子が気付いて「おにぎりがレッドだ!」と言ってくれました。
そうよね!この会場で食べてれば誰が見てもレッドよね!

と、そんな感じでまったり弁当を食べていたら、開始時刻が迫るにつれ、どこからともなく集まるちびっ子たち。
気付けばぐる~っと立ち見の人々に囲まれてるじゃありませんか!
早めに来といて正解だね~
今年2月に放送終了したのに、未だに人気だもんね。(あくまで独自の近所の子ども調査ですが)
ってゆうか、あれだよね。変身して戦えば誰でもいいんでしょ?君たち。

開演前に流れている主題歌大合唱で、すでに興奮状態のちびっ子の前に、ダメ押しで異様にテンションの高い前振りのお姉さんが掛け声の練習などをし、もはや会場は最高潮へ。
いや、大人になってからは私も初めてのヒーローショーですが(しかもタダの)、こんなにみんな真剣になれるなんてっ!
男子は単純でいいやね(笑)

もちろん、うちの男子も真剣に鑑賞中。

さすがに混んでいるので席を詰めるため父ちゃんのひざへ。

しかし戦いが悪者優勢になってくると…


ビビって後ろ向き(笑)


ってゆうかさ、悪者リーダーやり過ぎじゃね?
ほら、泣いてる子続出ですから(笑)

どっぷりヒーロー世代の我が家の大きな子どもも
「あのボス、場馴れしてたよね~客のいじり方も上手いし。1番上手だったなぁ~」
と“大人発言”しておりました(笑)

毎日、指折り数えて楽しみにしていた息子、「怖い~っ」と本気で怖がっていたくせに、終わったら「怖くなかったよ。シンケンジャーがんばれ~って応援したよ」と、ぬかしておりました(笑)
初めてのヒーローショー、楽しめて良かったね♪
でも母ちゃんは本家本元の東京ドームには行かないからねっ(職業柄、いったい何組の親子に遭遇することか…)

そんな大興奮だった息子、先ほどから夢見が悪く、何度もうなされたり叫んだりしています。
やっぱり悪者たちが怖かったんだろうねぇ…となだめに行くと
「シンケンジャーショーに行くんだよおぅ~」って…
あれ?行く前の夢???
「いい子にしてないとシンケンジャーショーに入れてもらえないよ!正義の味方はいい子しか助けてくれないんだからねっ!」
って、脅し文句使い過ぎたかしら…(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿