sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

児童館&ママ友ランチ

2008-05-22 18:41:11 | 日常生活
今日の東京は夏日!午前中から日差しがじりじりきておりましたが、そんな中息子を連れて児童館へ。
もうすぐ10ヶ月になる我が息子。人見知りが始まったなぁ~って思ったのはほんの一瞬で、限定数名を拒否っていたものの、その方たちにも愛想を振りまくようになった今では、もう人見知り終了?と思わせるお愛想っぷり。
今日もいろんなママや児童館の先生に近づいては笑顔を見せておりました。

ママじゃなきゃダメ~!っていう子より楽だとは思うのですが、道端で会ったじーちゃんばーちゃんはいいとして、ちょっとは人見知りしないと連れてかれちゃうよ!?

さてさて、児童館の後はsugar家に移動して3組の親子でランチ♪
今日は相方がイチジク入りのパンをセットしておいてくれたので、焼きたてパンをいただきました。ありがと~♪


スープとサラダ、Mちゃんが持ってきてくれたジャーマンポテトをワイワイ食べつつ、しゃべりつつ、お子たちに食べさせつつ、絡まり合うのを仲裁しつつ…。
にぎやかなランチタイムでしたが、それでもお店で食べるよりはある程度放牧しておけるので、少しは落ち着いていられます。
こんな我が家でよかったらいつでもいらしてくださいな!

天然酵母のパンだから、と10ヶ月を過ぎたお嬢はちぎってもらってそのままパクパク食べておりました。
うちの息子にはパン粥しかあげてなかったけど、もう食べられるのかな~?
スプーンで引っかき回すよりは、パンは手に持って食べやすいからいいかもねぇ。
そうなったら、また父ちゃんが張り切っちゃうだろうなぁ…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2008-05-22 20:18:10
↓の相方の馬の香炉、めっちゃ笑えた。
すんごいシュールだね。
相方の想像力に乾杯

国分寺に通っておきながら、
あんまり店知らないで終わってしまった4年間。
こんなデカいハンバーガー食べてみたかったな~。

ママ友ランチ楽しそうだね~!
いちじくのパンセットしておいてくれるなんて、
相方やさしいなぁ
Mちゃん作のジャーマンポテト。ポテトが細切りですんごい美味しそうだね。
私も次回のジャーマンポテト、この切り方してみようかな~
返信する
Unknown (Putty.co.,)
2008-05-22 22:54:08
今日もまたまたごちになりやした^^
焼きたてパン、美味しかった~~♪♪
相方さま、本当にありがとうございました☆

それにしても壱くんは本当に人見知りしないよねぇ。あの笑顔は犯罪よ~~。
我が家の姫はsuga家ですっかりくつろいじゃってやりたい放題、失礼いたしました~~;
返信する
みえりへ (sugar)
2008-05-23 16:51:35
馬香炉、新居におひとついかが?

ハンバーガー屋、知らなかったでしょ。
私なんて4年どころかずっと地元だったのに知らなかったよ。
けっこう国分寺も変わってたよ~

私もMちゃんに「ポテト細っ!」と指摘しときました。前にナスの炒め物を持ってきてくれた時も細く刻んでたから、うちにはない細さだわぁ~って感心してたのよ。
みえりももちろんザクザク切って炒めちゃう派だよね
Mちゃんいわく「火が通りやすいじゃん?」って。
そうだけど、めんどくさいじゃん?(笑)
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-05-23 16:55:37
相方は帰ってきて写真をチェックし、「高さが足りないなぁ~過発酵だなぁ~。」と言っておりましたので、納得のできではなかったみたい
でもおいしかったけどね。

夏空ちん、壱のベッドじゃ寝つきが悪かったかしらん?
元気坊主臭がついてたかな(笑)
返信する

コメントを投稿