sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

おやつ対決

2009-07-18 22:44:07 | 料理・お菓子
毎日暑いから、ひんやりデザートが食べたいなぁ・・・作りたいなぁ・・・でも忙しいなぁ・・・と思っていたところに、相方がプリンを作成。

cuocaふるふるプリンミックスを使ってお手軽に作ったようですが、カラメルは自作しているあたりがさすが。

「混ぜて冷やすだけなのにおいしいよね~」と言いつつも、内心は
「私だって作りたいのにぃ~!」と対抗心がメラメラと・・・(笑)
というわけで先日、夏休み前に現実逃避して作成。
はちみつババロアです。

久しぶりに新しいレシピに挑戦。“YOMEちゃんの子どもがよろこぶおやつ”から。
これも、かなり混ぜるだけに近い楽々おやつ♪
3日ほど前、咳をしていてちょっと食欲の落ちている息子に、朝食後のデザートに出してやりました。
牛乳も卵も入ってるし、とりあえず栄養補給になるかな~と。
そのかいもあってか、今日はかなり回復して、父ちゃんと遊び倒していました。

さぁ!今日から夏休み~♪いやったぁ~い!!全国のちびっ子諸君、共に喜びを分かち合おう!
・・・となるはずなのですが、どうも息子から風邪をうつされたようで喉が痛い・・・。
今日は一緒に昼寝をしてのんびり過ごしました。

夏休みとは言っても、まぁ仕事もあって完全には休みではないのですが、それでも日々の忙しさからは解放されるので、かな~りうれしい♪
あれもしよう、これもしよう、と思ってるうちに結局休みが終わるパターンが多いので、あんまり欲張らずに休みを満喫しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿