sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

キッチンゲート

2010-11-10 23:05:02 | 家族
朝晩はめっきり涼しくなり、昼間も日陰は寒いですが、sugar家は日当たり抜群なため、昼間はかなりポカポカです。
そのため、ズリズリゴロゴロと活動中の娘っ子は肌着1枚で。


一応長袖。

最近、膝が入ってきて、一抹の不安を覚えるこの頃であります…。


先日、ちょっとトイレに入っている隙に、気付いたらお風呂場の中まで探索へ!
ドアがきっちり閉まっていなかったので、押して入ってしまったようですが、バリアフリーな家も善し悪しです…。
そんなわけで、せっかく兄がいない平穏なはずの昼間もうかうかしていられないので、キッチンゲートが不要になったというYちゃんちからあわてていただくことに。

ちょこっとお礼にキャラメルりんごのケーキを作りました。


レシピはこれと同じ→苺とチョコのケーキ
授乳中で乳が詰まりやすいYちゃんのために、久々のノンオイルケーキ。
相方作の紅玉ジャム100gと、キャラメルチョコチップ60gを入れました。生クリームは植物性の低脂肪ホイップ使用、砂糖はビートグラニュー糖使用。

さっそく相方に取り付けてもらいました。


やりました!これで安全地帯確保であります!

兄には2度と破壊しないよう、「絶対に登るな!」と忠告しておきましたが…。
頼むよ、兄さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿