sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

砂肝長芋スタミナ炒め

2008-02-13 16:17:00 | 料理・お菓子
にんにくの芽、ないですね~と言っていましたが(その頃の記事はこちら)、最近になってスーパーでも見かけるようになりました。
そこで!気になっていた料理にさっそく使ってみました。
これまたてんきち母ちゃんのレシピ砂肝長芋スタミナ炒めです。


鶏ムネ肉の梅マヨ和え(記事はこちら)とともにレシピを見つけて気になっていたのですが、その時はにんにくの芽がなかったのでセロリで代用していました。
セロリでもそれなりにおいしかったのですが、にんにくの芽の方が緑が鮮やかで見た目がきれいですね。
気づけば他のおかずにも全部緑が入ってて、なんだか緑だらけの食卓でした。

(めかぶ&オクラ&納豆かけご飯、鶏団子とかぶと水菜のスープ、かぶの葉と雑魚と油揚げの炒めもの、ほうれん草とひじき、にんじん、こんにゃく入り白和え)

う~ん、ヘルシーだなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2008-02-14 00:19:42
にんにくの芽、店頭に並ぶようになったんだね♪
おいらも探してみよ~
にんにくの芽って、美味しいよね~!!
砂肝と長いも炒めもとっても気になるY。
ほんとヘルシーそのものの食卓!!!
sugarん家の食卓に並んでるの、全部好きよ~♪
今から食べに行きま~す^^
あ、パスタはほんとに行くから、
究極レシピ見つけたら教えてください

で、↓の息子ちゃん。
めっちゃかわいいねん。
その笑顔は天使や~
注射も偉かったのぉ。
sugarの幼稚園時代注射エピソードも笑えた。

家ね、12月に建て始めたから4ヶ月でできるみたいよ~。けっこう早いよね。
息子くんと一緒に荒らしに来ていいよ。
なんていっといて、片付けるの手伝って~!!
わい、苦手なんじゃ、お・か・た・ず・け。
返信する
Unknown (sugar)
2008-02-14 08:29:59
にんにくの芽、おいしいよね。
でも炒める以外の調理法知らないんだけど。
いいレシピあったらよろしく

息子もすくすく成長中。
注射はね~、生年月日順だったか名前順だったか、とにかく後の方に並んでて、待ってる間に恐怖心がピークに達してものすごい抵抗したんだよね。
他にも、帰りの会の時まで弁当食べてたとか、今思えば手のかかる子どもだったような…。
自分のクラスにいたら嫌だな(笑)そんな私が先生だからね~。

片付け苦手ね、知ってる知ってる
最初が肝心!だ!!
返信する

コメントを投稿